

中山金杯2012出走馬、京都金杯出走馬2012&見解

メルマガ予想 京都金杯、フェアリーS的中!

トーセンベニザクラ 3人気(7,1倍)1着
予想はこちらでした。

ギリギリまで仕掛けを我慢し
持ち味の切れを生かした津村騎手の好騎乗。

スローペース、直線だけの競馬で
やや低レベルだった印象。


マイネルラクリマ ⇒3人気(5,9倍)1着
大穴推奨 アスカトップレディ ⇒10人気(41,4倍)3着
予想はこちらでした。

中山金杯のアドマイヤコスモスは骨折。。
復帰は未定とのこと。
これから花開くという時だっただけに
残念な結果となってしまった。

じっくり完治させて戻ってきて欲しい。

シンザン記念のトウケイヘイロー(4着)は外枠で
思った以上に掛かった。

ジェンティルドンナの決め手はかなりのモノ。
今後が楽しな内容。

フェアリーSの予想はメルマガで公開。
*当日の朝8時10分に配信予定


中山金杯出走馬見解

小倉の馬券師T
金杯か、今年1年を占う意味でも
コレはぜひ取っておきたい重賞やな。』

K君
『名前に”金”がつくだけに
縁起よさそうですもんね。』

小倉の馬券師T
『金杯でかんぱ~い、したいゼ。』

K君
『・・・』


[重賞2連勝なるか!?底知れない能力]

アドマイヤコスモス
福島記念 1着
1600万下 1着
1000万下 1着

K君
『地方も含めると目下7連勝中、
芝レースは5戦無敗と破竹の勢いです。』

小倉の馬券師T
『底を見せていない成績も凄いんやけど
中身もたいしたもんやで。

前走は仕掛けてからの反応が良すぎて
早めに先頭に立ってしまった。
そのせいで直線ソラを使っとったからな。

それでも内のメイショウカンパクがくると
もう一伸びして勝つ強い内容。

K君
『勝負根性もあるってことですね。』

小倉の馬券師T
『そうやな。

こういう芸当はできるのは能力が高い馬だけや。
それだけ余裕がないと無理やからな。

懐が深いでこの馬は。

天皇賞秋のトーセンジョーダン思い出したよ。

兄は中山金杯を連覇したアドマイヤフジやから
血統的にも問題はない。』

K君
『なるほど期待できそうです。』

小倉の馬券師T
『主戦の上村君は久々にいいお手馬をゲットした訳だし
サイレンススズカのようなヘマだけはしないで
キッチリと頑張って欲しい。』


[ポカさえなければ怖い1頭]

コスモファントム
中日新聞杯 1着
小倉記念 14着
七夕賞 7着

K君
『前走は久々の勝利でした。』

小倉の馬券師T
『あれは完璧にノーマークやった。。

近走不振とは言え放牧リフレッシュすれば
立て直してくる可能性はあったから
それで単55,1倍はつき過ぎや。

小回りは得意やし大型馬の休み明けはむしろ走る。』


K君
『去年の中山金杯勝ってるんですよね。』

小倉の馬券師T
『重心が低いフォームで急坂がどうかなという
印象があったけど内から抜け出してきた。

ダートも走っているようにパワーがあるから
この時期の中山コースは悪くないんやろ。

あとはポカさえ無ければな。
叩き2走目は3戦して全て二桁やから。』


小倉の馬券師T
『その他
エクスペディションの前走は
休み明けということもあってちょっと
反応がイマイチやった。

血統的には父ステイゴールド、
母父リファールの持続型で
今回の条件は向きそうなんやけど。

それとダノンバラードの前走はいったん
先頭に立つ競馬で悪くない内容。
叩き3走目で前進が可能や。

穴っぽいのはダイワファルコンかな。

2走前が4角手応え◎の強い競馬で
前走は自分から勝ちにいって負けたけど
見せ場は十分やったよ。』


京都金杯出走馬見解

サダムパテック
・・体系的にもマイルはいい。
口向きが悪いというかフワフワした走り方なので
直線で甘くなる可能性はある。

シルポート
・・前走の千四は短かったし
ハナを切れなかった割にはマズマズか。
今回逃げてどこまで。

ショウリュウムーン
・・去年の京都牝馬Sが驚きの末脚。
京都コースは合う。
ホップするような独特の走法。

ダノンヨーヨー
・・マイルCS4着は馬場のいいインを回ったモノだが
直線でスムーズさを欠くところがあった。
(一旦内に突っ込みその後外に出す)
復調してきたか。


*ダノンヨーヨーは寛跛行(歩様が悪くなる)の為金杯取り消し
更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
