

観る 東海S

東海S(G2)京都競馬場ダ1900m


マコトスパルビエロ
**【前走かしわ記念(G1)地方船橋ダ1600m】 5着
スタートで追っ付けるが他が速くて先行できず。
直線に入った直後は射程圏にいたが、前の2頭にどんどん
離されてしまった。バテてはいないが。
[手応え]★★☆☆☆
[反応 ]★★★☆☆

エスポワールシチーが逃げられなかったところをみると
ペースは速かったと推測。
最近ダッシュ力がイマイチだが、有馬記念を使った事で
多少でも出脚がつくか。
→5人気4着



シルクメビウス
***【前走アンタレスS(G3)京都競馬ダ1800m】 5着
約2馬身出遅れ、ダッシュもつかず最後方から。
外から捲り気味に上がって行きコーナーでは4頭分外を回る。
直線かなり追われたが伸びはそこそこだった。
[手応え]★★★☆☆
[反応 ]★★★☆☆
→3人気1着



トランセンド
***【前走アンタレスS(G3)京都競馬ダ1800m】
ダッシュ力あり
有馬記念は3頭分外を追走。
直線入った直後に外のフサイチセブンにやや被され気味になるが
パトで見るとそれほどでもなかった。
[手応え]★★★☆☆
[反応 ]★★★☆☆
有馬記念は休み明けで展開も厳しかった。
→1人気2着



ダビスタマスターツカペリ
『しかしなんですか、このオッズは。。。

10倍前後を予想していたので単でいこうかと
思っていましたがこれではちょっと・・・

明日はショウリュウ中心に内枠を狙っていこうと
思いますww』



トーセンモナーク
**【前走1600万下 阪神競馬場ダ2000m】 1着
スタートは無理をせず、ジワジワと先行する。
4コーナーを引っ張りきりの手応えで回り
有馬記念もしばらく追い出しを我慢する。
追われるとあっという間に突き放した。
残り50mくらいはもう追っていない。
[手応え]★★★★★
[反応 ]★★★★

有馬記念は強い内容。
ただ過去の成績をよく見ると、休み明けで快勝した後
あっさりと凡走のパターンを繰り返している

ポカが出やすいタイプなのかもしれない。
またダッシュ力もそれほど無いので揉まれる危険もある。
強かったが、有馬記念は様子を見てみたい。
→取り消し



ナニハトモアレ
*【前走アンタレスS(G3)阪神競馬場ダ1800m】 2着
4コーナーでは4頭分外を回る。
[手応え]★★☆☆☆
[反応 ]★★★☆☆

脚質転向してから快進撃が続いているが、近2走は
展開も味方した。
有馬記念はそう速いペースになりそうもないし、今回も後方から
いくのはほぼ確実。

期待値は高くない。
前走で追い込んで好走した馬の単回収率は低い。
→4人気11着



◎推奨は↓この馬




フサイチセブン
****【前走アンタレスS(G3)京都競馬ダ1800m】 3着
少し出負け気味。
コーナーで3頭分外を回り、手応えは2走前と同様抜群
直線、内に切り込みながらグーンときたが
外の馬の勢いが上だった。
抜かれた瞬間、抵抗はしている。
[手応え]★★★★
[反応 ]★★★★
勝ったダイシンオレンジよりもコーナーでは外を回り
早めに動く積極的な競馬

前半ハナの奪い合いが長引いて、展開が厳しくなった中
この内容は評価できる。
→2人気8着

コメント

非公開コメント

更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
