

観る 優駿牝馬 其の2

優駿牝馬(G1)其の2 其の1はこちら
*記事下部サイン流F氏予想公開


アパパネ
**【前走桜花賞(G1)阪神1600m】 1着
*くわしいレース内容は過去記事より確認願います。
[手応え]★★★☆☆
[反応 ]★★★☆☆

内枠なら前の馬で壁を作って折り合いをつけ、インを回って
スタミナのロスを最小限に押さえる作戦で可能性はあるかと
思っていたが・・・。
この大外枠は不運。
→1人気1着



オウケンサクラ
**【前走桜花賞(G1)阪神1600m】 2着
ダッシュ良く先手。
直線ではステッキが連発された。
[手応え]★★★☆☆
[反応 ]★★★☆☆

近2走の好走はスローペースの先行と展開が恵まれたこともある。
4走前のこぶし賞(500万)ではとても届かない位置から
差しきる凄い脚を見せたが
エンジンが掛かるのは遅いので今回も先行するだろう。

桜花賞に出走する為にかなり間隔を詰めて使った。
その辺のダメージは少し気になるところ。
追い切りの動きも前回の方が良かった。
→3人気5着



アグネスワルツ
**【前走フローラS(G2)東京2000m】 2着
無理せずハナ。
直線残り200m前で勝ち馬のサンテミリオンに並ばれたが
簡単に抜かせず、しぶとく食い下がった。
[手応え]★★★☆☆
[反応 ]★★★★
前走は勝ち馬、3着馬が外を回っていたのに対して
この馬はロスなく立ち回っていた。
そして前有利な流れでもあった。

今回この枠なのですんなりハナを切れそうだが
先週まで続いていた高速馬場はどうやら終了した模様

そうなるとこの舞台でどこまで逃げ粘れるか。
→8人気3着



覆面X
『勝ちたいか。ならば迷わず買うことだな。
優柔不断は勝負の大敵。
自分の予想に確信が無い証拠だ。
私はいつでも即断、即決を貫いている。
じっくり検討?
甘いな。
本当に良い馬はすぐに決まるものだよ。
東京8R、ニシノメルモ
新潟9R、シンボリローレンス
健闘を祈る。』



↓穴推奨
ブルーミングアレー
***【前走フローラS(G2)東京競馬場芝2000m】 3着
道中は結構外を回らされていた。
直線に入ってからの手応えは勝ち馬より上
パトで見ないと分かりづらいがサンテミリオンが外に
よれてその煽りを食らっている。
[手応え]★★★★★
[反応 ]★★★☆☆

前走は中8週と間隔も開いていた。
4走前のエリカ賞(500万下)では皐月賞3着のエイシンフラッシュ
と壮絶な叩き合いを演じている。


今回脚質を変えてくるようなのでそれが吉と出れば
もうワンパンチの破壊力を強化して、ゴール前突き抜けても
何ら不思議はない。
→14人気7着



サンテミリオン
**【前走フローラS東京芝2000m】 1着
*くわしいレース内容は過去記事より確認願います。
[手応え]★★★★
[反応 ]★★★☆☆

今回大外枠。前走も大外枠から先行している。
同じ横山典Jなら、今回も先行するだろう。
今は高速馬場ではなくなった上、距離も伸びるので
この枠から先行する際、脚を使うとスタミナを消耗して
しまう可能性がある。

→5人気1着



◎推奨は↓この馬




ショウリュウムーン
****【前走桜花賞(G1)阪神競馬場芝1600m】 4着
直線に向いた時には最内にいたのが
最終的には6頭分外に移動している

まず始めに前が壁だったので4頭分外にずらした。
そして残り100mあたりで前にいたエイシンリターンズが
内に進路を変えた直後、外によれてきた為
前が塞がり、更に2頭分ずらすのを余儀なくされた。

当然最後の勝負所でこのロスは大きかったが
ゴール前の伸びは一番目立っていた。
[手応え]★★★☆☆
[反応 ]★★★★

前肢を目一杯伸ばしてリズミカルにホップするような走法。
あまり見た事のない走り方だが、広い東京は合いそう。
2走前も強い内容でアパパネを完封している。
→2人気17着


サイン流F氏
『先日、デジカメの写真をパソコンでプリントアウトしてたら、
1枚用紙が余ったので、
何気なしに昨年の夏、小倉競馬場のパドックで撮った写真を印刷した。


しばらくその写真を放っておいたのだが、
よく見ると、アグネスセブンに騎乗している
福永ジョッキーが写っている。


確かこのレース、この馬を軸にして
買った(馬連だったかな?)と思うが、当たんなかったと記憶している。


そこでオークス。あれ?、福永騎乗のエーシンリターンズは
7枠にいるではないの!
これは、今年のオークスは福永君で行け!とのお告げであろうか?
ちなみにこのアグネスセブン、調べた所この写真の未勝利戦で3着、
そのまま中央では抹消になっていた。
 

桜花賞3着にしては、人気のないエイシンリターンズ。
道悪のチューリップ賞も3着だし、ここは3連複の軸にどうか?
相手はショウリュウムーンとアプリコットフィズ、オウケンサクラ。
穴は(エーシンも穴ですが…)、ロブロイ産駒の1枠2頭と
桜花賞で軸にしたアニメイトバイオの6頭。
アパパネ、サンテミリオンは切ります。』

コメント

非公開コメント

更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
