スポンサーサイト


観る フェブラリーS その1

【フェブラリーS(G1)】 東京ダート1600m


ブエナビスタ→ややネガティブ

*前走ジャパンカップダート(G1)阪神ダート1800m 1着
枠は1番枠。スタートでは無理せず楽に先手を取る。
直線に入り、2番手のサクセスブロッケンに2馬身くらいのリードだったが、
サクセスはばて、他の馬は伸びてこず。
結果3馬身半の圧勝。
道中、4角、直線まで一度も他馬につつかれることがない有馬記念はスムーズな競馬だった。


ただ過去2回の有馬記念のレースぶりを観ていて気になる点があった。


それはいつも楽に先手を取っている同馬が、その2走に関しては
スタート地点で結構騎手の手が動いているという点だ。


芝レースの成績がさっぱりだっただけに、
スタート直後に芝を走るこのコースでは、いまいちダッシュが
つかないと推測。
となれば有馬記念のように楽な展開は望めない。
中山の短い直線、去年有馬記念のように最後の最後でもうひと踏ん張りがきかない可能性がある。
→1人気1着



ドリームジャーニー→ネガティブ

*前走有馬記念(G1)川崎ダート2100m 3着
スタートは無理をせず、道中は少し掛かり気味。
最終コーナーをいい手応えで回り、直線スムーズに外に出したが、
叩き合いをしている前2頭との差は縮まらなかった。

この馬も芝レースはさっぱりだった馬で、スタート直後の芝はマイナスだし、
データ的に不利な内枠に入ってしまった。
→5人気2着



グロリアスノア→イーブン

*前走根岸S(G3)東京ダート1400m 1着
直線は力強い伸び脚だった。
ただ多少急仕上げ的なコメントを
していたのに、休み明けで馬体重-8キロ。
2走目のポカが心配。
→6人気5着



その2に続く。

コメント

非公開コメント

更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
