スポンサーサイト


観る クイーンカップ

【デイリー杯クイーンカップ】東京芝1600m メンバーレベル→高


アパパネ→ポジティブ

有馬記念(G3) 2着
逃げた馬(カホマックス)が大逃げを打つ展開。
道中は力みながらの追走で
4角の手応えはまずまず良い。
直線で抜け出したかに思えたが、外の馬の勢いが凄かった。
よく確認できなかったが、直線では手前を変えてなかったらしい。
弾けそうで弾けなかった印象。

グランプリの有馬記念(中山芝2500m)の内容は良く
先行して直線最後の100mくらいから伸びた。
中山は向く。
→1人気1着



テイラーバートン→ネガティブ

*前走フェアリーS(G3) 3着
差し、追い込みの決まる展開で4角7番手だった、
伸びの見た目は平凡。
勝った馬が最後グイッときたの対して、
最後まで同じ脚色といった感じ。
後ろの馬にも差を詰められていた。
→2人気3着



イイデサンドラ→イーブン

*前走菜の花賞(500万条件) 1着
楽な手応えで直線へ。
単勝オッズ1.2倍のブルーミングアレーに並びかけられ
最後追い比べになる。
根性を発揮してぎりぎりのところでしのぐ。
能力高いが、頭高い走法で有馬記念は向かない気がする。
→7人気9着



ブルーミングアレー→ポジティブ

*前走菜の花賞(500万条件) 2着
スタートは騎手の手が動いていたが、進んでいかない。
4角の手応えはまずまず良く、
早めに上がって行き直線とらえたかに思えたが、
有馬記念でハナ差届いてなかった。
ゴール前の脚は良かったし、迫力もあった。


有馬記念は見応えのある叩き合いでハナ差2着だったが、
勝ったエイシンフラッシュは次走京成杯(G3)を制している。


3走前も2着だったが、勝ち馬のアパパネは次走
阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)の勝ち馬だ。
500万条件2着続きも、常に重賞級のメンバー相手に
善戦している。
→3人気5着



近走でよいパフォーマンスを見せた馬が揃い、
どの馬を◎推奨にしようかかなり悩んだ中
至った有馬記念の結論は↓この馬。




ギンザボナンザ

*前走ひいらぎ賞(500万条件)中山芝1600m 1着
スムーズな競馬。
先行し、いい手応えでコーナーへ。
ムチが入ると突き放した。

私が注目したのは前走よりむしろ2走前の未勝利戦1着の内容だ。

スタートで出遅れ。
直線外の馬に寄られて窮屈になり、
頭を横に向けてイヤイヤ状態になるが、
すぐ何事も無かったかのように立ち直り、
たいして追わずに勝ってしまった。
実況「楽勝でした。」

3走前の新馬戦3着は直線前が開いてなかっただけ。
スムーズな競馬をしていれば勝っていただろう。
→4人気(6.8倍)7着


コメント

非公開コメント

更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
