

中山金杯出走表 出馬表 コーチ屋見解

小倉の馬券師T
『明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。』


中山金杯(G3)の出走馬達


小倉競馬場でコーチ屋として働く?Tと
その後輩のK君。

年初めの金杯はぜひ取りたいと
息込んでいる。



中山巧者 キョウエイストーム
前走 マイルCS(G1) 14着
231243-152567.png【18番桃 芦毛】マイルCS映像

3走前 京成杯オータムハンデ(G3) 2着 
【9番緑 芦毛】京成杯AH映像


後輩K君
( ̄o ̄)『中山コースは【4-4-2-0】と鬼っす。』


コーチ屋T(有馬記念予想家)
『上半身にパワーがあって叩き付けるピッチ走法。

頭高めで器用さもあるから中山は上手やね。


前走のマイルCSは直線最後に隣の馬に寄られる不利もあった。

それで0,7秒差なら悪くないかな。』


K君
o(^o^)o『一発狙ってきたいっす!』



コーチ屋T
『まてまて、能力の絶対値はそれほど高くない。

距離に一抹の不安があることなどを考慮すれば

人気薄ならちゅう感じやぞ。』


K君
(・_・?)『中山得意なのもうバレてるから人気なるっすかね。』


コーチ屋T
『可能性は高いな。』



昨年の覇者 アクシオン
前走 鳴尾記念(G3) 10着
2走前 天皇賞秋(G1) 9着 
151361-131540.png【11番緑】天皇賞秋映像


コーチ屋T
『アクシオン、昨年の1着馬やな。』


K君
『でも近走不振。

ここ5戦で掲示板に入ったのは札幌記念の3着のみっすけど。。』



コーチ屋T
『うーん、その札幌記念は好メンバーが揃ってた割に

時計自体は平凡だったからなぁ。

強靭な首差しの馬体で、確かに中山向きな感じはするんやけど。』


K君
『押さえ程度の評価が妥当ですかね。』


コーチ屋T
『かな。』



強い4歳世代 コスモファントム
前走 中日新聞杯(G3) 2着 
111455-112567-1.png【8番青】中日新聞杯映像


K君
『前走の中日新聞杯は逃げて2着に粘り込みました。

これって展開がハマったんすか?』



コーチ屋T
『最初の1000mを飛ばしてその後一気にペースダウン。

時計の速い馬場で上がり3ハロンが33,9秒だから

確実にスローなんやけど、ラップを見ると11,5-11,3-11,1。


上がり自体は優秀なんよね。

後続には3馬身の差をつけとるし。』



ダフ屋 田村
『勝ったトゥザグローリーがその後有馬記念で3着に

残ったのを忘れちゃいかんばい。』


K君
『誰すかあんた!?』


コーチ屋T
『まあ、有馬記念もスローになったから。

今回展開がどうなるか。

坂路の動きは最近の中では一番良かったかな。』


後輩K君
『なるへそ。』



鉄砲微妙 ナリタクリスタル
前走 新潟記念(G3) 1着 
121744-252567.png【8番青】新潟記念映像

K君
『前走の新潟記念が重賞初制覇でした。』


コーチ屋T
『8着だったマルカシェンクとの差が0,2秒だから

大接戦やったやろ?

ぶっちぎりやった訳じゃない。

2走前と違ってスムーズな競馬ができたのが大きかったな。』



K君
『今回休み明けですがどうなんでしょう?』


コーチ屋T
『成績を見ると明らかに叩き良化タイプ。

陣営の談話を聞いてると仕上がりは良さそうやけど。』


K君
『難しいっスね。』


コーチ屋T
『エンジンが掛かるのは遅めやから

2~3着候補じゃないかな。』



中山悪くない セイクリッドバレー
前走 鳴尾記念(G3) 7着 
131154-222567.png【8番緑】鳴尾記念映像


コーチ屋T
『あとゴールデンダリアは長い直線向きで

コーナーワークがあまり上手じゃない。

でも安定感があって直線確実に脚を使う。


セイクリッドバレーも堅実だけど

詰めが甘いから乗り方次第やね。インを突くとか。

中山は悪くない。』


('д')K君
『だんだん分かんなくなってきました・・』



コーチ屋T
『どの馬も一長一短。こういう時は

人気がない方をちょい買うのがベターやろ。』


トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年あけましておめでとうございます!2011年のG1勝ち馬予想!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

非公開コメント

更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
