

日経新春杯登録馬 コーチ屋見解

日経新春杯(G2)

コーチ屋T
『有馬記念を取り消したローズキングダム
今週の日経新春杯に出るらしいやんか。』


K君
(^^)『ええ、疝痛も軽かったみたいで
すぐに調教も積めたみたいっス。』


コーチ屋T
『疝痛って要は腹痛、ハライタのことね。

ワシも正月は食べ過ぎて疝痛になった。』


K君
-_-『(スルーして)で、今回はどうなんでしょう?』


コーチ屋T
『まあ病み上がりになるけど
今回逃げ、先行馬が少なくてスローが濃厚やし、

そうなるとこの馬の瞬発力が生きるな。』


K君
『あと良血のルーラーシップも出てきます。』


コーチ屋T
『かなり大トビの馬で胴も長くて器用さがない。

せやから前回の中山よりは京都の方がええと思う。

直線は長ければ長いほどいいタイプやからな。』


K君
『皐月賞2着馬のヒルノダムール
前走鳴尾記念2着でしたけど。』


コーチ屋T
『鳴尾記念はこの馬に◎を打ったんや。

ところが直線の鋭さは思ったよりイマイチ。
内にモタれて満足に追えんかったらしいからな。


やっぱし距離的に少し忙しかったんちゃうか。
あれがこの馬の実力やないと思うで。

菊花賞は前が詰まってただけやし。』


K君
『勢いがあるのは前走ステイヤーズSを勝った
コスモヘレノスっすけど。』


コーチ屋T
『前走は4角手応えも良くて、内容的には悪くないんや。

ただしこの馬の場合、完全に消耗戦向きの馬やからな。
つまり切れがない。

ガッシリとした力強い首差しをした馬で
前肢を大きく上げて叩き付けるパワー型の走法やから。

前走の中山はぴったんこカンカンやった。』


K君
(・_・)『(スルーして)今回スローっぽいんで、やっぱダメっすかね?』


コーチ屋T
『うーん、自分から早めに動いていく手もあるんやけど。
そこまで思い切って乗れるかな。


この日経新春杯はレースの上がりがかかる傾向にあるから
本来なら悪くないはずなんやけど。

今回は展開が微妙。

ハナでも切れば可能性はあると思うけど。


ワシとすればむしろここで負けてくれた方が
次走狙えてええんやけどな。』


↓情報が集まってきとるよ。
トラコミュ
第58回 日経新春杯(GII)

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【日経新春杯(2011年)】血統傾向と登録馬の血統

【日経新春杯】血統傾向。過去5年の1~3着馬の血統・今年の登録馬の血統を掲載した色分け血統表は知識不要で超便利!!重要な血統要素が客観的にわかる血統馬券術「血統プライ ...

日経新春杯 2011 展望 【過去5年3着内9頭が該当した必殺データ】

回収率・的中率には自信あり!PCまたは携帯のメアドで無料登録可能 トラコミュ 第58回 日経新春杯(GII)日経新春杯2011攻略血統予想やってます 今日は血統ではなくてデータで。。 10年1着 メ...

日経新春杯(11年)展望

【日経新春杯】の血統データから血統傾向を見ていきます。 『3大好走血統』 日経新春杯の血統データ(10年分)

【 日経新春杯 2011 展望 ~ 穴は前年●●●●●●実績に注目? 】

トラコミュ 第58回 日経新春杯(GII) 第51回 京成杯(GIII) ~過去記事~ 【 京成杯 2011 展望 ~ 今年は2007年の再現? 】 日経新春杯の展望です。 今年は昨年活躍した4歳馬がズラリ!いきなり好メンバーが揃いましたね。 そこで今日はまず4...

コメント

非公開コメント

更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
