スポンサーサイト


皐月賞 ◎オルフェーブル

皐月賞(G1)

小倉の馬券師T
『日本の財政を一般の家庭に例えると

◆年収 400万円
◆支出 800万円(毎年借金400万円)

◆トータルの借金 1億円

という感じらしいです。

借金が1億円もあるのに、

毎年収入の倍以上もの金を使い
更に借金が増え続けている。

普通の家庭ならとっくに自己破産です。

こんなメチャクチャな状況で

バラマキの子ども手当を目玉政策にして
衆議院選挙に大勝した民主党。

ムダを省けば資金を捻出できる
とか言ってたけど、

そもそもが大きな赤字な訳です。

捻出もクソもありません。

ムダを省いたなら、

「少しでも借金減らせよ」

と思うのは僕だけでしょうか?

そして今度は地震のせいにして

やっぱりこども手当は止めます、
ゴメンチャイ などと言っている。

しかしこれは地震を口実にした
言い訳にしか過ぎません。


はじめからムリだったんです。

普通の金銭感覚で
普通に考えれば分かる事だと思います。

政治家の人は自分や党の事ばかり
考えるのではなく

もっと国全体を長い目で見て

真剣に日本の将来を
考えて欲しいと思います。』


⇒4人気(10,8倍)1着
オルフェーヴル
【前走スプリングS(G2)】 1着

中団少し掛かり気味。

4角5頭分外を回って
直線早めに先頭に立ち
そのまま押し切る。
‥‥‥………
[手応え]★★★★*
[反応#]★★★★
221153-251354.png【6番赤】⇒前走映像

前走は終始外を回り
早めに進出して押し切るという
正攻法の強い競馬。

それなのに現在の10倍を超えるオッズは
過小評価され過ぎている感がある。

これは東京コースで行われた京王杯が
10着と大きく負けてしまったのが
嫌われてのことだと思うが、

この時は出遅れた上
道中は手綱を引くほど掛かっていた。

実力を出し切ってのものではない。

今はだいぶ掛かり癖もマシになってきている。

今回はある程度スローの流れが予想され、

直線が長い東京コースということもあり
速い脚の持続力が問われることになりそう。

全兄のドリームジャーニー
どちらかと言えば消耗戦向きの馬だったので
その辺が気になるところではあるが、

2走前のきさらぎ賞(実質スロー)
で見せた末脚からすれば問題ない感じだ。

坂路の動きを見る限り、デキは絶好。

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皐月賞 2011 予想 ◎カフナ

東北地方太平洋沖地震災害義援金の受け付けについて トラコミュ 第71回 皐月賞(GI) 第16回 アンタレスステークス(GIII) 血統予想やってます 東京2000mの種牡馬リーディング上位ですが(2008年以...

皐月賞(2011年)の予想

JUGEMテーマ:競馬2011/4/24(日)東京11R 皐月賞(G1)芝2000m 3歳 定量考察はこちら↓↓皐月賞(2011年) 考察1 ~弥生賞・若葉S・スプリングS~ (04/18)皐月賞(2011年) 考察2 ~トライアル以外~ (04/19)皐月賞(2011年) 考察3 ~プリンシパルSから考える~ (04/21)...

第71回 皐月賞(GI) 予想

第71回 皐月賞(GI) 予想 トラコミュ 第71回 皐月賞(GI) サイン・オカルト・裏読み予想 第8回 福島牝馬ステークス(GIII) 第46回 フローラステークス(GII) 第16回 アンタレスステークス(GIII...

皐月賞(2011年)【血統フェスティバル】予想

左は【皐月賞】東京芝2000mの出馬表と各馬の血統、過去5年の1~3着馬の血統です。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)【皐月賞】の予想を書かせていただきます。

コメント

非公開コメント

No title

ようやくネモシンから万馬券をいただきましたw
馬券師殿がオルフェーブルを◎にしていただき自信になりました!
サダムが実力的には抜けた印象ですが、オルフェーブルはおいかけている馬なだけに今回はがんばってほしい!京王杯は参考外ですよねwドリジャと同じ血統とはいえ東京苦手まで似るとは思えない。上がり勝負ならどんとこいだし、あとは道中の位置取りですよね。今日のフローラSも内枠が頑張ったことで100万馬券飛び出しましたし。内枠有利は変わらない中でオルフェーブルの頑張りに期待したいです。
それはそうとWIN5も始まりますね♪バーディバーディ◎を見てまたまたテンション↑↑です!

Re: No title

> ツカペリさん

フローラSの
コスモネモシンは注目馬でしたもんね。

しかし、ツカペリさんは
今年万馬券何本目ですか。。

TRIBEの実力やばいっす。

皐月賞もがんばりましょう!

リンクありがとうございました。

先日は相互リンクの件、どうもありがとうございました。

オルフェーヴルはワタシも対抗評価にしているのですが
確かに評価が低すぎるような気がします。
サダムパテックよりは確実に強いと思うんですけどねぇ。。。
このオッズなら、ひょっとしたら単複でも良かったかもですね。
(買ってしまってから思う今日この頃です・・・^^;)

なにはともあれ、今日の府中は好天でできそうですね。
枠の有利不利等もありそうですけど、できれば、
力の勝負がみられると嬉しいと思っています。

ではでは、またよろしくお願いいたしますm(__)m

Re:

>まあさん、

コメントありがとうございます。
(体調は大丈夫ですか?)

とりあえず天気そうなんで
良かったです。

僕もレッドデイヴィスは強いと
思っているので、

なんで出てこないのかなと
見ていたらセン馬でした。

セン馬はダメなんですね。

なんか差別な感じです。

。。

それでは、また。


No title

おかげさまで3連単とりました!!!
◎がかぶると強力ですな~♪

Re: No title

> ツカペリさん

いやお見事!
池添ジョッキーもロス無く
上手く乗りましたね。
更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
