スポンサーサイト


◎ラッキーナイン セントウルS

セントウルS(G2)

*背景が黒だと文字が見づらい
という意見を頂いたので
背景+文字色を変更することにしました。

(携帯はそのままです)


小倉の馬券師T
『厚生労働大臣のオバサンが
たばこ税を引き上げて、価格を現在の400円から
700円に上げるべき

という旨の発言をされてますが・・


あんた鬼かと。

ちょっと前に、300円から400円に値上げ
したばかりで、更にですか。

たばこを止めたくても、止めれない人は
たくさんいます。
(私は喫煙してませんが)

たばこが生活の一部になってしまっている人達がいる。

それがいきなり値上げされたら、どうなるか?

自分側だけでなく、
相手側(喫煙者側)の立場からも
モノを考えられる人間じゃないと

とても大臣という重責を果たすことは
できないと思いますが。。

あとハチロは辞めて当然です。』


⇒5人気(13,0倍)2着
ラッキーナイン
【前走 香港チャンピオンズマイル】 2着

馬なりで先行し3番手。

直線前半まで楽な手応えで進み、

ゴーサインが出ると鋭く反応して
伸びてきた。


が、最後は少し甘くなる。
‥‥‥………
[手応え]★★★★
[反応#]★★★★
【8番赤】⇒チャンピオンズマイル映像

外国馬は難しい。。

間違いなく力があったとしても、

輸送で消耗したり
現地の水が合わなかったりして
能力が発揮できないケースがあるからです。

だから、私が外国馬を買う際には、いつも
2つの条件を設けている。

1, 香港馬
2, 人気薄

1の香港馬は単純に香港は日本に近いから。

その分、輸送の時間が少なくて済む。
(それでも検疫などで馬に負荷はかかるが)

更に、香港の馬場は割と速めなので、
日本の高速馬場にも対応できる可能性が
高い
というのもある。

そして、2の人気薄。

不安定な外国馬を人気で買うのは
リスクが大きいが、


人気薄で過小評価されているケースなら買える
という考え。

これなら長期的に考えて悪くない。

ただし、あくまで長期なので、
短期的には、人気の日本馬を中心にした方が
いいと思う。

今回なら、ダッシャーゴーゴーあたり。

で、このラッキーナインの全成績を
あらためて、よく見てみると

かなりいい。

勝ち馬から0,4秒以上離されたことがない。

その0,4秒差に負けたレースが
5走前の香港スプリント(G1)7着
だが、

この時は3馬身近く出遅れた上、
直線でゴチャついていた。


それでも最後伸びてきたのだから、内容自体はいい。

元々、短距離を使われていた馬で
行きっぷりがよく
千二に変わっても流れに戸惑うことはないはず。

去年のセントウルSで2着だった
グリーンバーディーと同じ調教師が
香港のトップジョッキー、プレブルを
手配してきたのも心強い・・

といろいろ書いたけど、とにかく勝って欲しい!
<(_ _)>

有馬記念夢トップへ

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セントウルステークス(2011年)【血統フェスティバル】予想

【セントウルS】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

京成杯AH・セントウルS(2011年)の予想 オークランドRCTも

JUGEMテーマ:競馬&amp;nbsp; 土曜日はサッパリ。朝日チャレンジCの馬単は当たると思っていたのだけど。2011年9月11日(日)阪神11R セントウルステークス(G2)芝1200m 3歳以上オープン 別定傾向から狙うのは、北九州記念5番人気以上、アイビスサマーD3着以内、先行で?...

第25回 セントウルステークス(GII) 予想

第25回 セントウルステークス(GII) 予想 トラコミュ 第25回 セントウルステークス(GII) サイン・オカルト・裏読み予想 過去記事 エーシンホワイティ 出走レース  数字サイン サンカルロ 出...

コメント

非公開コメント

No title

ナイス予想でしたね♪こちらも少ないけれど的中できました!
しかしこの馬には去年のウルファンに似たものを感じます。
プレブルがグリーンバーディーを蹴ってまで乗りたがったのも
うなずける。

逆に叩き2走目のグリーンバーディーには警戒した方が
よさそうだと思いました。

Re: No title

> ツカペリさん

ですね。
今回は馬体重+29キロと太め残りでした。

去年のセントウルで見せた豪脚はあなどれません。

うーむ、確かに本番で怖いです。

No title

1着もありそうなくらいでしたね
僕は馬連で買ったのですが信じきれずに切ってしまいました

外国馬はよくわからないうえに、今走で人気するようでしたら妙味もないですしスプリンターズSはケンするかもしれないです。。

Re: No title

> Kさん

自分は単勝派なので、ここ勝って欲しかったです。

ラッキーナインに関しては、輸送減りした状態で
走って、次走は人気にもなるでしょうし、
馬券的な妙味はありませんよね。

コメントありがとうございました。

ありがとう

初めてコメントします。メルマガ登録してるのですが、田辺が好きなので、エイシン--ラッキー中心で買いました。お見事でした。信じて買ってよかったです。

Re: ありがとう

> たまさん

的中おめでとうございます。

田辺ジョッキーは個人的に
今、一番注目しているジョッキーです。

トータルの回収率も高いので、これからも
面白いと思いますよ。

コメントありがとうございました<(_ _)>

No title

ラッキーナインお見事でした!馬券はダッシャー&サンカルロから流して死にました(;´Д`) サンカルロは脚質的に分かってはいるものの、またも前詰まりで無念でした。。ダッシャーはいい一叩きになったでしょうし、二頭とももう一回本番で狙ってみます。

しっかし59㌔-12kgラッキーナインに、58㌔+29kgのグリーンバーディの二頭、実力は良く分かりましたが、本番での取捨がとても悩ましい…。

あと僕もハチロは辞めて当然だと思いますヽ(`Д´)ノ枝野も受けるなよな…。

Re: No title

> fine_zza さん

ですね。自分も枝野はウケました。
民主党はよほど人材がいないんでしょうね。

ダッシャーゴーゴーは積極的なレース内容で
デキも明らかに良さそうでした。

スプリンターズSの本命はコレか。。

コメントどうもありがとうございました。
更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
