スポンサーサイト


休み明けマシンガン ダウンロード

*感想は一番下のコメント欄へお願いします。
たくさんのコメントありがとうございます!

↓『休み明けマシンガン 全10章』は以下のリンクから
すぐにダウンロードする事ができます。


第1章『馬体重の嘘』編
http://kokurabakenshi.com/wp-content/uploads/2016/01/yasumiake-1.pdf

第2章『デトックス』編
http://kokurabakenshi.com/wp-content/uploads/2016/01/yasumiake-2.pdf

第3章『芝の極意』編
http://kokurabakenshi.com/wp-content/uploads/2016/01/yasumiake-3.pdf

第4章『究極の仕事人』編
http://kokurabakenshi.com/wp-content/uploads/2016/01/yasumiake-4.pdf

第5章『ダートの秘密1』編 
http://kokurabakenshi.com/wp-content/uploads/2016/01/yasumiake-5.pdf

第6章『ダートの秘密2』編 
http://kokurabakenshi.com/wp-content/uploads/2016/01/yasumiake-6.pdf

第7章『フュージョン』編
http://kokurabakenshi.com/wp-content/uploads/2016/01/yasumiake-7.pdf

第8章『激 調教』編
http://kokurabakenshi.com/wp-content/uploads/2016/01/yasumiake-8.pdf

第9章『中山の馬券師登場』編
http://kokurabakenshi.com/wp-content/uploads/2016/01/yasumiake-9.pdf

第10章『まとめ』編
http://kokurabakenshi.com/wp-content/uploads/2016/01/yasumiake-10.pdf

box4.gif
*新しいレポートはメルマガ限定で発表します
今のうちに登録しておいてください。

⇒小倉の馬券師Tのメルマガ

小倉の馬券師Tの㊙注目馬を極秘公開中!

2010年◎単回収率 123%
2011年◎単回収率 128%

コメント

非公開コメント

目から鱗です!

祝!「休み明けマシンガン」発刊おめでとうございます。早速ダウンロードして一読させて頂きました。
休み明けや馬体重の大きな増加は自分の中では今までマイナス要因でしかありませんでした。
それが数値に裏付けされた小倉の馬券師Tさんの説得力ある考察に目から鱗の状態です。
これからも何回も読み返しながら馬券師Tさんの素晴らしいスキルを垣間見ながら
自分のものに少しでもしていけたらいいなと思いました。
「休み明けマシンガン」は大切な座右の書になりそうです。ほんとうにありがとうございます。
そしてこれからも継続配布楽しみにしております。

いやはや・・・こりゃ凄い。。

休み明けマシンガン、発刊おめでとうございます☆
即ダウンロードして読んでおります。

休み明けや馬体重の大きな増加ですが、自分はマイナス要因だけだと・・切り捨ててました。。

自分の馬券力向上の為に穴が開くほど読んでみます。

あと一歩が足らない・・自分の馬券力を向上させたいです!


今後も楽しみにしております☆

目から〇〇〇

びっくりしました!

馬体重のカラクリがそんな事になっていたなんて…

馬柱の見方が変わります!

この先も
お願いしました!
m(__)m

感想!!!

読んでみて驚きばかりです。 
今まで馬体重は減っているよりも増えている方がいいのだろうなぁ 
とぐらいにしか思っていませんでしたが とても重要だったのですね。 
勉強させていただきました。次回も楽しみにしています。

年齢については

休み明けマガジンを拝読しましたので、感想を書きたいと思います。 
私も休み明けで体重減は、よほど休養前にプラス体重でない限り買いません。プラス体重であれば、プラス20kg以上でも買います。 
ヴィクトリアMの時のアニメイトバイオも対抗で買っていました。 
ただし、年齢が高くなるにつれて多少疑うようにしています。 
小倉の馬券師Tさんは、実際に馬券を買うときに年齢についてはとくに考慮はしないですか? 
今回のマガジンは、データでのまとめですので考慮されていなとは思いますが・・・。

いきなり本当に勉強になります。

休み明け馬の取り捨ては山勘や好みだけで判断していた自分ですが、いきなり第1章から勉強になりました。 
的中率よりも回収率が重要なことは頭ではわかってましたが、実際の馬券購入には的中重視でしたし、データも20倍以上で対象が少ない場合のカラクリと信憑性の有無も理解できました。 
実際、今までは休み明けで大型馬で馬体重20kg以上なら即消しでした。 
信憑性のある、というより「信頼できる」データを元に、それを買い続けることが重要ということですね。 
競馬で勝つということが、万馬券を狙うことでもなく、本命を買うことでもなく、その本質がもしかしたらわかるかも?と期待させてくれます。 

第2章楽しみにしてます!

「休み明けマシンガン」

早速ダウンロードして拝見させていただきました。 
休み明け馬体重の増減に振り回されがちでしたので、数字ではっきりとした傾向を知る事が出来、とても勉強になりました。 
今後のテーマもとても興味深く楽しみにしています。 
「休み明けマシンガン」の進行と共に自分の馬券レベルもアップしていきたいものです。

すごいデータです!

初めまして、早速読まさせていただきました。 
すごいデータです! 
先週の中山10Rタイセイレジェンドが正にこれですね。 
続きを心待ちにしてます。 
ありがとうございます!。

衝撃

はじめまして、今回興味深く拝見さしてもらいましたが、僕は馬体重に左右されないように発表前に馬券を購入しています。 
この数値化されたデータをみると1600m以下のレースで馬券購入の判断になると感じました。 
自分のスタイルにないものを数値で現わされると納得させられ馬券購入の判断基準になりそうです。 
小倉の馬券師Tさんの残り9章のテーマも自分にとってこれから馬券購入のツールになりそうな気がしてすごく楽しみにしています。 
このようなテーマを僕達に公開してくれて有難うございます。

No title

大変参考になるデータでした。 

私は馬体重の増減は予想ファクターとしてはそれほど重要ではないと考え、あえて馬体重もパドックも一切見ないで馬券を買うようにしています。 
このレポートを拝見させていただき、ある意味正解なのかなという気がします。 
(それほど馬券上手ではないんですが。。。爆) 

次回も楽しみにしてます!

No title

休み明けマシンガン、発刊おめでとうございます♪ 

ダウンロードして、見させて貰いました~ 

新聞上だけでは納得できない事が多く 
いろいろ馬券力上げるために勉強したいと思っていたので活かしてきたいと思います 

素晴らしいものを有難う御座います。

同感です

この事はうすうす感じていましたがデータを見て確信に変わりました。ありがとうございます。 
とても勉強になるレポート楽しみにしています。

Re: 感想!!!

> 花田さん

馬体重が増えている方がいいというのは
藤澤調教師の『競走馬私論』に書かれています。

私はそれを見て確信しました。

次回も楽しみにしていてくださいね。
ありがとうございました。

馬体重・・・

休み明けで増えてるのは3歳以外即捨ててたなぁ・・・これからは参考にしてみます

Re: 年齢については

> yoshi-okaさん

良い点に目をつけられました。

年齢に関してですが7歳を超える高齢馬は
休み明けも含めた全体の成績として
回収率は低くなります。

特に芝レース高速、瞬発ではかなり分が悪いです。
逆にダート、洋芝ではそれほど不利はありません。

深いコメントありがとうございました。

Re: 「休み明けマシンガン」

> ikegayaさん

自分も皆さんと一緒に更に成長していけたらと思います。
今後も期待していてください。

コメントありがとうございました。

Re: 衝撃

> y.kenji さん

おっしゃる通り休み明けはマイル以下で狙い打ちにすると
高回収率を維持できます。

レポートをジックリ見てくださり
どうもありがとうございました。

No title

う~ん。いつもパシッと書かれるTさんがこんなにゆったりと書かれているのにまず驚きでした。読みながらもう少しこの辺をと2度目に目を通したときに読者が思わずデータの整理法を考えながら読ませている。この時点ですばらしい。読者はきっと「馬の休みの理由別、馬齢、これらを加味すれば!」この時点で読者はもうTさんの馬券述にはまっている。実は読者の考えやその結論はYesでもNoでもどちらにせよ構わない。基本的な確率論。でもそこに持っていくデータの整理法が負の確率から排除する。いきおいこの点で普通は読者は自己を加味していくところを負の確率を整理する。間違いなく確率は高くなります。この辺りの論理性が素敵です。次も読んでしまいたくなるでは無いですか!これは競馬するより面白い。失敬、競馬しなきゃだめですね。

ありがとうございます!!!

休み明けマシンガン!さっそく読ませていただきました!
凄い!の一言です!!

もう十年以上前になりますが 平場のレースで+20キロの休み明けの馬が 連対してびっくりしたことを思い出しました。
馬の名前は 思い出せないのですが あの時は たまたまだと思っていました。 レポートを読んで そうではなかったことが分かりました。

これからは 休み明けの馬を馬柱で見つけるのが 楽しみになりました!つづきを心待ちにしています!!

Re: ありがとうございます!!!

> y.kawautiさん

実は休み明けだけではなく、全体としてみても
馬体重が増えている方が好走確率が上がります。
そして休み明けなら、更にという感じです。

これは放牧リフレッシュの効果ありの
サインであり、しかもこれを世間が評価して
オッズを下げるということはまずありません。

うーん、
しかし10年以上も前のレースをよく覚えてらっしゃいましたね。

続きをお待ちください。

コメントありがとうございました。

感動した

拝啓 T閣下
いつもブログは拝見させていただいたおり、日々参考にさせておりましたが、このたびの考察は非常に感銘を受けました。
休み明けで、馬体重大幅増とか一顧だにせず切っていた小生の不明を第1刊できれいさっぱり払拭して頂きました。
引き続き、ご活躍される事を祈念いたしまして、まずは御礼を申し上げます。

Re: 感動した

> 休み明けマスターの子分N殿

N将軍ありがとう。今後の健闘を祈る。

ちょっと驚いています・・・

馬体重に関する考え方が真逆になりました。そしてデータの見るべきポイントも間違っていたことに気付かされました。

今まで「こんな馬券獲れるわけない!」で済ませていましたが、今週から新たなスタンスで勝負に臨むことができそうです。

感想

はじめまして。休み明けマシンガン読ませていただきました。非常にわかりやすく書いてくださっていたので、内容はよく理解できました。競馬は馬券を買っているほかの人たちとの勝負だということですね。いわれてみればそうなんですが気づきませんでしたね。ありがとうございます。続きたのしみにしてます。

Re: 感想

> 関口 さん

『競馬は馬券を買っている
ほかの人たちとの勝負だということですね。』

おお!私が言いたかったのはまさしくソレです。
今後使わせて頂きます。

どうもありがとうございました。

興味深い

今後の展開が大いに楽しみな内容でした。
感服。

第2章ありがとうございます<(_ _)>

「休み明けマシンガン」第2章 デトックス編配布ありがとうございます<(_ _)>早速読ませて頂きました。
おぉ!牝馬の休み明けはあかんのんですね。これも今まで全然意識したことすらありませんでした。
なるほど、夏は牝馬っていうのは初心者の私でも実感していましたが、それ以外の時期はあかん…こういうことがデータに裏付けされて
あることには驚きでまたまた目から鱗です。
休み明けのブリンカーの件も初耳でした。ほんとうに有益な情報をこうして惜しみもなく教えて頂いてありがたいばかりです。
これからも KBT公認の『休み明けマスター』目指して頑張りたいと思いますp(^^)q
そうそう、 小倉の馬券師Tさんの関西弁での話しかけとっても温かみあって好きです(^。^)丿

おもしろい 勉強になる

発刊おめでとうございます。                         ブログいつも楽しく読ませていただいています。             
馬体重の話、ブリンカーの話、読んでビックリしました。         
データ量も凄い。
続きが早く読みたいです。

すごい
いつも新聞の印が多い方から買ってました
今度からは買い方が、変わると思います
はやく次が読みたいです

No title

牡馬、牝馬の選別が必要だったのですね
今回も勉強させていただき ありがとうございました。

レース選び

こんばんは、第2章配布ありがとうございます。
ブリンカーですか・・・良いのかと思ってました。
今まではレースを絞れず「もしやっ!」とか思ってだらだら12レース全て
やったりしてました。
この第1.2章だけでもしっかりレースの選別ができます。
(昨日のコメント中山10Rじゃ無くて東京!0Rでした、スミマセン)

No title

「いかに世間から過小評価されている馬を買い続けることができるか」
本当にそのとおりだと思いますが、そんな馬を買えませんでした。

No title

+10キロまでは良いと聞いていたので、そのように思い込んでいました。目から鱗の思いです。期待して配布待っています。宜しくご指導
下さい。

続きが楽しみです。

休み明けでも、今回からはさらに絞り込んでいくということですね。
更に絞り込むデータがあればさらに回収率向上を見込めそう。
明確でわかりやすく使いやすい絞り込み方法ですね。

でぃーぷいんぱくと

初めまして、早速拝読させて頂きました。休み明けや馬体重増の馬は何も考えずに切りかヒモ程度の扱いでしたが、今後は考えを改めなくてはならないと実感いたしました。次回、待ち遠しく楽しみにしています。

No title

とりあえず第一章見ましたが、着眼点非常におもしろいです。世間の「過小評価=高配当の期待」でしょうからね。後は実践で使えるデータかどうかでしょうね。取りあえず試してみたい内容でした。
第二章待ってます。

参考書

第1・2章読ませていただきました。
現在
は馬体重は気にせず馬体重発表前に馬券を購入してます休み明け馬は馬券対象にしてますので参考になります。又、大型馬・20k増・牝馬・ブリンカーとキーワードが分かりやすく覚え易いので第3章以降も楽しみです!!

休み明けマシンガン納得です!

リクエストソングをプラス22キロでけって馬券を外し後悔したことを思い出しましたが、小倉の馬券師Tさんのデーター通り、この馬は1着にきました。馬体重の増減の大きい人気馬の拾捨は悩みの種でしたが、大変役に立つデーターを提示していただき感謝致します。データーの取り方のコツもいただいたので 自分なりに考察を広げて応用できそうです。次章も期待しております。

Re: 第2章ありがとうございます<(_ _)>

> m.tanakaさん

1章に続き迅速なコメントありがとうございます。
牝馬の話ですが、全体的な成績をみると特に回収率は
高くはないです。
にもかかわらず夏の時期だけ回収率が突出して
良いということは、おっしゃる通り
他の時期はあかんということになります。
よく理解されてますね。
マスターまでの道のりは険しいですが
頑張っていきましょう。
ありがとうございました。

Re: おもしろい 勉強になる

> toshi .kさん

そう言っていただけるとありがたいです。
なるだけ教科書的にだけはならないよう
気をつけて作成しました。
続きも期待していてください。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> らんるさん

特にスポーツ新聞などは当たった時だけ
大々的に宣伝し、外れた時は知らぬフリなので
つい過信しがちです。

ただオッズというモノが専門誌の印をかなり反映してきますので
これを中心に買い続けると回収率は70~80%付近に
高い確率で収束してしまいます。
専門家ですので実力がない訳ではなく
あくまで人気に目安にするのがいいかと。

コメントありがとうございました。

Re: レース選び

> yamatoさん

引き続きコメントありがとうございます。
自分もブリンカー馬は気性的に激しい馬が
多いはずなのでポンがけすると思っていました。
くわしい原因はよく分かりませんが揉まれ弱さ等
関係しているかも知れません。

ありがとうございました。

Re: No title

> 西本祐司 さん

確かにそうなんです。
頭では分かっていても実際に馬券を検討すると
どうしても強いパフォーマンスをした馬、
好時計、好調教、好成績、良血、などに
目がいってしまいます。
しかしそれだと短期的にはよくても
長期でみると控除率の関係で
やはり厳しいのです。

コメントありがとうございました。

Re: でぃーぷいんぱくと

> K,hiroshiさん

軸に据えづらい場合
ヒモで厚めに買うという方法もあります。
コメントありがとうございました。

Re: No title

> たまくにさん

おっしゃる通り高配当の期待ということなので
鬼のように走ってくる訳ではありません。
ただ本当の長期でみるとそのような馬を買い続ける
ことがプラス収支を達成する上で
一番重要な要だと考えております。

コメントありがとうございました。

Re: 参考書

> 高橋 博さん

休み明けは全体的にみても回収率が高いので
馬券対象にしてきたことは正解だと思います。
コメントありがとうございました。


Re: 休み明けマシンガン納得です!

>tatumi さん

去年の尼崎Sで1着になっったリクエストソングですが
プラス22の502キロ、マイルの距離でスタミナ不要
ということでかなり期待値の高い馬でした。
データの扱い方は休み明けに限らず応用がきくので
ぜひ頑張っていただきたいです。
ありがとうございました。

サスガです(^-^)v

いつモブログやTwitterで予想の参考にさせていただいています。ありがとうございますm(__)mなぜこの馬をと疑問がありましたが、これでモヤモヤが消えて、これから楽しみです。次回以降が楽しみです。

今までの自分は・・・

いつも小倉の馬券師Tさんのブログを参考にさせていただいて買っています。ありがとうございます。
また、今回の休み明けマシンガンは驚きです。
印刷してファイリングして拝読させていただきました。
私はこれまで休み明けでプラス10キロ以上の馬は全部切っていました。
全く逆のことをしていたわけですね。
自分の愚かさに呆れました。
続編楽しみにしています。

Re: サスガです(^-^)v

> 競馬予想のたしなみ さん

いつもありがとうございます。
ツイッターは最近サボりがちで
たまにつぶやいた時は本命が
撃沈して二桁着順だったりします。
今後も応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

No title

第2章はいつぐらいの配信になりますか?

Re: No title

> 第2章はいつぐらいの配信になりますか?

携帯版でしょうか、それともPCの方でしょうか?

PCの方なら翌日には自動で届いているはずです。
もしきていないのなら迷惑メールに
入っているかもしれません。

携帯版は1章を複数に分けので
それが終わったら翌日には届きます。

それではよろしくお願いします。

マシンガン=鉄砲

確かに武豊を買うようになってから回収率が下がりっぱなし。。。
それと大型馬は当たっていたような・・・
有馬でお世話になったのでこれからも楽しみにしていまーす。

Re: マシンガン=鉄砲

> buraku keibaさん

逆に実力の割に人気になりづらいのが
北村友、北村宏、後藤、秋山真、大庭、田辺あたりです。

(有馬記念、今年は計り知れないプレッシャー。。)

コメントありがとうございました。

競馬の予想が変わりそうです。

非常に興味深い内容で、勉強になりました。
休み明け馬体重に今後は注目したいと思います。

第3章ありがとうございます<(_ _)>

「休み明けマシンガン」第3章 芝の極意編配布ありがとうございます<(_ _)>
今日も引き込まれるように読んでしまいました。
うわー!すごいフィルターですね!何回も頭の中で反芻しながら我が愚脳にたたき込んでおきます。
バクシンオー + デトックスフィルター
小倉の馬券師Tさんは血統のこともしっかりいろいろ考察されているのですね。
こういうシンプルなフィルターを教えて頂けて、初心者の自分としてはとっても嬉しいです。
あぁ。。でもあと数年間なんですね。
初心者で血統のこともなんもわからんアホな質問ですんませんが、もしサンダルフォンが種牡馬になった時は
このサクラバクシンオーの血は薄まるから生きてこないのでしょうね?
あまりにもアホ質問やったら無視しといて下さい(^_^;)

なるほど~。

読んでみて、なるほど、人気とのギャップを狙うという話は、興味ありますね。

いかに穴馬の中で過小評価されている馬をみつけるかという点で、休み明けの馬体重は、重要な武器になりそうです。

次章も期待しています。

ありがとうございました。

感想

2章も読ませていただきました。イメージにとらわれずデータを取ってみるって大事ですね。勉強になりました。次も楽しみにしています。

馬柱

こんばんは、色白で肌つやつやの店員は僕も好きです・・・。
第3章、ありがとうございます早速読まさせていただきました。
サクラバクシンオー産駒ですね!
これは第1.2章をふまえた上でのサクラバクシンオー産駒ですよね?
馬柱を読むのが楽しくなってきました。

2章も勉強になりました!

第2章もありがとうございました!
初ブリンカーは 2走目までは買い!再ブリンカーは狙い目!だといままで思っていましたが 休み明けでは いけないんですね。
本当に勉強になります!
こんなにすばらしいレポートを無料で提供してくださって本当にありがとうございます!!

勉強になります!

第2章ありがとうございます。ブリンカー装着は最初に装着した際に効果的で買い!と漠然と自分なりの根拠のないフィルターを持っていたのが恥ずかしく思います。キチンとしたデータを基に「休み明けマシンガン」を拝読し大変勉強になりました。
また、一緒に成長していきましょうと言う言葉に感動しました。私も小倉の馬券師Tさん、皆さんと一緒に成長出来たらと思います。次回、楽しみにしています。

No title

びっくりしました。とても勉強になります。
これからもよろしくお願いします。

今回は・・・

自分の中にある毒を再確認することができました。
改めてデータを拝見するまでは全く気付かない毒でした。

まだまだ多くの毒を持ち合わせているはずですので、早く取り除きたいですね・・・

次回も楽しみにしています!

Re: 第3章ありがとうございます<(_ _)>

> m.tanakaさん

毎回丁寧なコメントありがとうございます。
サクラバクシンオーの後継種牡馬の話ですね。
これは実際に産駒が走ってみないと分からない
部分が大きいです。
例えばサンデーの場合、アグネスタキオン、フジキセキ、
ダンスインザダークなどの後継種牡馬がいますが、
産駒のタイプはそれぞれ異なります。

マイルチャンピオンシップ(1600m)を勝った
サッカーボーイの仔は長距離で活躍する
タイプが多い。(ヒシミラクル、ナリタトップロード等)

母父の影響もありますので
やはり産駒がある程度走ってから
データで判断するしかないと思います。

どうもありがとうございました。

Re: なるほど~。

> kenzoさん

予想のプロである専門誌の印を元にオッズが
形成される=多くのプラス要素はすでに
オッズへ折り込み済み+控除率が高い
なので普通に予想しては勝つのは難しい
考えています。
コメントありがとうございました。

Re: 感想

> 関口さん

競馬のイメージというのはだいたい
皆さんが共通で持っている同じ認識と
いうことなので、それはオッズに
織り込まれていることが多いです。
過度に反映して回収率が低くなるケース
すらあります。
『人の行く裏に道あり花の山』
という格言の通り皆の考えていることと
同じではいけません。
再度のコメントありがとうございました。

Re: 馬柱

> yamatoさん

> これは第1.2章をふまえた上でのサクラバクシンオー産駒ですよね?

ですね。プラスの要素が多ければ多いほど
長い目でみると回収率は高くなります。
=期待値が高い
これはあくまで長期なのでその効果は
ジックリと徐々に表れてくるはずです。

コメントありがとうございました。

Re: 2章も勉強になりました!

> y.kawauti さん

> 初ブリンカーは 2走目までは買い!再ブリンカーは狙い目!だといままで思っていましたが 休み明けでは いけないんですね。

データが少ないのではっきりとは言えませんが
再、初ブリンカーも休み明けでは
成績がふるいません。
個人的にブリンカーの装着は再ブリンカーが
狙いやすいと思っています。
過去の成績で効果があるか無いか分かるからです。
ブリンカー2走目もいいですね。
オッズに織り込まれにくいです。

コメントありがとうございました。

Re: 勉強になります!

> K,hiroshiさん

> また、一緒に成長していきましょうと言う言葉に感動しました。
私も小倉の馬券師Tさん、皆さんと一緒に成長出来たらと思います。次回、楽しみにしています。

ありがとうございます。
自分も皆さんのコメントを見てハッとしたり
考えさせられることがあります。
また競馬に関して自分なりの意見を言う
ことはあまりないと思うので、この機会に
どんどん書いて欲しいと思います。

コメントありがとうございました。

No title

No.2 拝読。一体全体、休み明けは割引、又、ブリンカーは一変の可能性有りと固定観念の持ち主でした。次々と逆転ばかり。楽しみにしています。

Re: No title

>noshitaさん

>ブリンカーは一変の可能性有りと固定観念の持ち主でした。

ブリンカー装着は休み明けよりも
ずっと使われて停滞している馬に
刺激剤として使うのが有効だと
思います。
コメントありがとうございました。

感謝します!

第一章読ませていただきました!自分の中で馬券の対象外になっていた理由の1つだったので、とても勉強になりました。ありがとうございます!次も楽しみにしています!

Re: 感謝します!

> kiyoさん

>自分の中で馬券の対象外になっていた理由の1つだったので、
とても勉強になりました。

多くの人がマイナスと思っていた事が
実はプラスだった場合、
明らかなプラス要素(皆が知っている)よりも
回収率ははるかに増大します。
世間の認識と実際の数値との間に
ギャップが存在するからです。

コメントありがとうございました。

第2章と第3章届いていません(T_T)

私のところへは、まだ第2章と第3章届いていません(T_T)
第1章は印刷して大事にファイリングしています。
どうか送っていただきますよう、よろしくお願いいたします。

すいません

休み明けマシンガンが届きません。
どうかよろしくお願いします。

Re: すいません

> 休み明けマシンガンが届きません。
> どうかよろしくお願いします。

携帯版の方
どうやらauは自動返信のメールが届かないようです。

PCの方
迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。

とてもわかりやすかったです

小倉の馬券師T様

初めて投稿させていただきます。

‘休み明けマシンガン 第一章’を読ませていただきました。

素人の感想でもうしわけないのですが・・・
とても理解しやすかったです。

休み明けや馬体重に関する考察とそれを裏付けるデータ。
そのデータのとり方ひとつでも誤差(ノイズ)を取り除く為の単オッズ20倍以下に限定する事。
そしてその理由。

どれをとっても、なぜこの考察を導き出したのか、なぜこのデータを使ったのかが明確。

馬柱を見るのが楽しくなりそうです。

今後ともご教授をお願いできればと思います。

Re: 目から鱗です!

> m.tanakaさん

丁寧+一番乗り のコメントありがとうございます。

>休み明けや馬体重の大きな増加は自分の中では
今までマイナス要因でしかありませんでした。

感覚的なモノと実際の数値には開きがあることが多く
そこに付け入る余地ありと考えています。

>これからも何回も読み返しながら
馬券師Tさんの素晴らしいスキルを垣間見ながら
自分のものに少しでもしていけたらいいなと思いました。

ありがとうございます。
第2章以降もどんどん秘密を暴露していきますので
どうぞお楽しみに。

*返信コメントを移動してます。

Re: いやはや・・・こりゃ凄い。。

> スギヤマさん

>休み明けや馬体重の大きな増加ですが、
自分はマイナス要因だけだと・・切り捨ててました。。

自分も以前は大幅なプラス馬体重を
マイナス要因と認識していました。
競馬では常識とされている部分ですよね。

ただ必ずしもその常識が正しい訳でないので
事実を把握さえすれば、その裏を突くことが
可能となります。

常識の裏を行ってこそ競馬は勝てると考えています。

>自分の馬券力向上の為に穴が開くほど読んでみます。
あと一歩が足らない・・自分の馬券力を向上させたいです!

今回のレポートを全て熟読されれば
確実に 馬券力は向上し、
あと一歩の決め手を強化できるはずです。

コメントありがとうございました。

第4章ありがとうございます<(_ _)>

「休み明けマシンガン」第4章 究極の仕事人編配布ありがとうございます<(_ _)>
今回もとっても貴重で有益な情報ありがとうございます。
厩舎(調教師)も鍵になるなんてほんとビックリです。
自分は今までそんなこと全然考えなくて馬券買っていたものですから(汗)
そしてデータの信憑性に関して述べられている部分は、
多くの情報とどう向き合っていくかという部分でとってもためになり勉強になりました!
しっかりとデータに向き合う小倉の馬券師Tさんの姿勢を強く感じました。
そしてその精査されたデータからTさんのこういう貴重な情報が出ていると思うと
それをこうして読まさせて頂けるなんて感謝感激です。
緻密なTさんの研究成果をこうして惜しげもなく提供して頂けてほんとうにありがたく思っています。
ほんと情報過多のこの時代、小倉の馬券師Tさんの情報と出会えて良かったと思ってます。

産駒に関する愚問に丁寧にお答え頂きまして、ほんとうにありがとうございます<(_ _)>
なるほどですね。そうですよね。母父のほうの血も関係してくるから
ある程度走ってからの検証になるわけですね。

超簡単!

第3章ありがとうございます。

ほんとに今回は超簡単な芝の極意でした。

第1章、第2章のフィルターを掛ければ回収率UP間違なしですネ。

ですが、この作戦が使えるのがアト数年とは・・・(涙)。

次回の究極の仕事人編楽しみにしています!!


すごいです!!

「休み明けマシンガン」 発刊おめでとうございます。何度も読み返しております。
内容のわかり易さと濃いさに感動しました。
今まで自分も休み明けの馬に大分やられました。読んでみて目からウロコです。
これからの馬券向上のために頭に叩き込みます。
これからも馬券師Tさんの予想とメルマガ楽しみにしております。
ありがとうございました。

Re: 第4章ありがとうございます<(_ _)>

> m.tanakaさん

毎回丁寧なコメントありがとうございます。

> そしてデータの信憑性に関して述べられている部分は、
多くの情報とどう向き合っていくかという部分で
とってもためになり勉強になりました!

世に出回っている情報でもきちんと裏を取ったり
自分なりに考えてみることが重要だと考えています。

> 産駒に関する愚問に丁寧にお答え頂きまして、
ほんとうにありがとうございます<(_ _)>
> 母父のほうの血も関係してくるから
ある程度走ってからの検証になるわけですね。

ですね。
血統の傾向を探る場合、データと併せて
重賞で活躍した馬がどんなタイプかというのを
考えてみるといいと思います。

スタミナなどは母の方から
影響を受けやすいと言われています。

どうもありがとうございました。

Re: 超簡単!

>K,hiroshiさん

> 第1章、第2章のフィルターを掛ければ回収率UP間違なしですネ。

休み明けの馬+フィルターだけで回収率は90%ありますので
長い目でみるとかなり回収率は底上げされます。

> ですが、この作戦が使えるのがアト数年とは・・・(涙)。

血統の場合そこが難点なんですよね。
せっかくいいデータを発掘しても
いつかは確実に使えなくなる。
初期の頃は産駒のデータが少ないので
実践でまだ使えないですし。

コメントありがとうございました。

Re: すごいです!!

> T-Nakaさん

> 今まで自分も休み明けの馬に大分やられました。読んでみて目からウロコです。
> これからの馬券向上のために頭に叩き込みます。

ありがとうございます。
重要だと感じた部分だけかいつまんで
暗記されるといいと思います。

> これからも馬券師Tさんの予想とメルマガ楽しみにしております。

今のところ、ブログもメルマガも週末のみ配信と
多少手抜きをしていますが
今後とも応援よろしくお願いします。

コメントありがとうございました。

今日は牝馬戦が2つ

第2章届きました。ありがとうございました。
とても参考になりました。
休み明け、アパパネ買いません。
ただ、まだ第3章が届きません。
心待ちにしております。

No title

No.3 拝読。 この章は全く頭にありませんでした。感謝。データは複回収率が信頼度が高いとありましたが、先々にでもその理由を教えて下さい(1着取れず2、3着ばかりは信頼低いと聞いていましたので)。入門したてで申し訳ありません。毎回々次章が楽しみです。

Re: 今日は牝馬戦が2つ

>うさぎさん

> 休み明け、アパパネ買いません。

牝馬休み明けの不利は混合で
より顕著になります。
また期待値が低いというのは
平均の数値を下回るということなので
それだけで完全に切れるという訳では
ありません。
その他の要素と併せて考える必要があります。

> ただ、まだ第3章が届きません。
> 心待ちにしております。

早速送らせて頂きました。
コメントありがとうございます。

Re: No title

>noshitaさん

>感謝。データは複回収率が信頼度が高いとありましたが、
先々にでもその理由を教えて下さい
>(1着取れず2、3着ばかりは信頼低いと聞いていましたので)。

単回収率が高くて複回収率はそうでもない場合、
一見すると、勝ち切る破壊力があるデータなのかと
思えます。

ただ、このようなデータは総数が増えてくると
結局単回収率が落ちてくる場合がほとんどです。

なぜそうなるのかと言えば
ちょっと説明が難しいのですが
本来なら2~3着にくるはずの馬が
統計上のブレで1着の方へ
ズレてきてしまっている。

データの総数が少なく数値をきちんと反映していない為
たまたま1着が高くなっているケースが多いです。

だから総数が3000を超えるようなら
その限りではありません。

単オッズ20倍以下の的中率を見ると
だいたい
1着 14% 2着 27% 3着 39%
となっています。

当たり前の話で恐縮ですが
複勝圏に入っている馬の方が
単に比べて断然数が多いです。

単純に数が多いので、その分信憑性が増す
というのがあります。

また、単勝オッズは的中率が複勝と比べて低く
逆に配当は高いので
わずかな統計上の誤差でデータの数値が
ブレて跳ね上がってしまう。

単6倍 的中率14%→84%
単6倍 的中率17%→102%

*的中率わずか3%の上昇でも
回収率は20近く上がる


一方、複勝回収率は的中率が高く
配当が低いのでブレは小さくなります。

複2倍 的中率39%→78%
複2倍 的中率42%→84%

*同じ的中率3%アップでも
回収率の上昇は+6%にとどまる。

ちょっとこれは伝えるのが難しいです。
分かりにくかったかもしれません。

ありがとうございました。

そうだったのか!

芝短距離の大型馬といえばバクシンオー産駒ですが、休み明けも走るのですね、驚きました!!

Re: いきなり本当に勉強になります。

> 新本さん

>信憑性のある、というより「信頼できる」データを元に、
それを買い続けることが重要ということですね。 

>競馬で勝つということが、万馬券を狙うことでもなく、
本命を買うことでもなく、その本質がもしかしたらわかるかも?
と期待させてくれます。

自分も昔は山勘というか
感覚的なモノで馬券を買っていました。
ただ、それだとどうしてもメディアの情報に
フラフラと流されてブレてしまいます。

そうならない為にも、確固としたデータを軸に
馬券を組み立てることが重要だと思っています。

人と同じような視点ではダメだと
気付き始めてから自分は回収率が上昇しました。

データに関しては休み明けマシンガンの後半でも
解説しているので楽しみにしていてください。

コメントありがとうございました。

Re: すごいデータです!

> yamatoさん

>すごいデータです!

先週の東京10Rタイセイレジェンドが正にこれですね。

そうです。
タイセイレジェンドはずばりハマってます。
また距離短縮の逃げという
期待値MAX高+ベストコースでした。

よく観察されてますね。

コメントありがとうございました。

Re: No title

> takahashi さん

>私は馬体重の増減は予想ファクターとしては
それほど重要ではないと考え、
あえて馬体重もパドックも一切見ないで
馬券を買うようにしています。



馬体重もパドックも見ないというのは
振り回されない分 
良いかもしれませんね。
ありがとうございました。

ふむ

勉強になりました。
競馬はじめてまだ一年ほどでとても参考になりました

少しずつ

少しずつ勉強させていただきます。
この(これから のデータがオッズに影響されないか心配ですが…
まぁ百発百中なら関係無いですがそんなの無理なわけで…
よろしくお願いします。

馬体重は一応見ていましたが、そこまで注意してませんでした。
今度買うときは馬体重も参考にしたいと思います。

第5章ありがとうございます<(_ _)>

「休み明けマシンガン」第5章 ダートの秘密編配布ありがとうございます<(_ _)>
今回もまたまたビックリで衝撃的な情報ありがとうございます。
これって真逆の思ってもみない情報ですよね!ビックリです(@_@)
逃げ→追い込みの順に回収率が上がってるなんてなんか頭をガツンとやられたようです!
しかもこの事実はきちんとしたデータとして裏付けされている。ほんとうにもうビックリです。
このようなデータで事実関係を検証構築される小倉の馬券師Tさんの研究ってほんとうすごいですね。
前走追い込み馬が今回は前に行く。。第6章が今から楽しみです!
ほんとうに常識をひっくり返されるような事(しかもデータに基づいた事実)がありそれを
考察研究される小倉の馬券師Tさんはすごいと思います!
そして競馬ってほんとうに奥が深いですね。競馬を楽しい趣味にできてほんとうに幸せです。
わっ!やられた~~~ スキルポイント奪還に向けて頑張りますp(^^)q

感想

こんばんは。3章、4章続けて読ませていただきました。自分はレースを見て適性を判断し予想するタイプなのでデータは参考程度に使ってましたが、使うデータの選別も大事ですね。今後気をつけます。続き楽しみにしています。

ありがとうございます!

第1章読ませていただきました。
今まで、漠然とした感覚で馬券を買っていました。この「休み明けマシンガン」をきっかけに変わりたいと思います!
続編よろしくお願いします。

Re: 少しずつ

> てんてんおやじさん

> この(これから のデータがオッズに影響されないか心配ですが…

個人のブログ、メルマガなので
大丈夫と思います。

> まぁ百発百中なら関係無いですがそんなの無理なわけで…

ですね。
著名な予想家でも当たったり外れたり
その中でいかに回収するか
というのが肝心だと思います。

コメントありがとうございました。

Re: タイトルなし

> 裕さん

> 今度買うときは馬体重も参考にしたいと思います。

特に休み明けは増えるの自然ですから
減っている馬には何かあると疑ってかかる方が
いいかもしれません。
厩舎のコメントなども参考にされるといいです。
ありがとうございました。

Re: 第5章ありがとうございます<(_ _)>

> m.tanakasさん

いつもありがとうございます。

> これって真逆の思ってもみない情報ですよね!
ビックリです(@_@)
> 逃げ→追い込みの順に回収率が上がってるなんて
なんか頭をガツンとやられたようです!

的中率だけみると逆なんですけどね。
ただ、結局競馬は回収してナンボの世界。
いくら的中率が高くても、損をする馬(長期的に)を
勝っていたらダメだと思うんです。

> そして競馬ってほんとうに奥が深いですね。
競馬を楽しい趣味にできてほんとうに幸せです。

ですね。こんなに奥深い娯楽は他にはないです。

> わっ!やられた~~~ スキルポイント奪還に向けて頑張りますp(^^)q

コレやっぱいらんかったかな(^_^;)

コメントありがとうございました。

No title

No.4 拝読。新鮮な章で目が点です、このような事考えた事有りませんでした(恥ずかしい)。前回のコメントのお返事有難うございました。勝ち切る破壊力の話ですね。詳しくご説明くださり、私なりに良く分かりました感謝します。休み明けマガジン同様このコーナーもファイリングしていますが勉強になる事ばかりです。今後も宜しくお願いします。拝

地方競馬

こんにちは、第4.5章の配信ありがとうございます。
ダートのデータはとても興味深く読みました。
自分はよく前2走の4角の位置と着順の差が大きいのを選んだりしますが
こんなデータがあったのですね、これは地方競馬(南関)などでも活用
してみようと思います。

No title

お疲れ様でございます。拝見させていただいておりますが、漠然としか感じていないようなことであっても、はっきりと目に見える形=データで示していただくと、わかりやすく、またある程度の自信をもって狙うことができますね。大切なお金を賭けている以上、いい加減に張っていると、競馬自体の楽しみも薄れてしまいます。
このあとも楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Re: 地方競馬

> yamatoさん

> 自分はよく前2走の4角の位置と着順の差が大きいのを選んだりしますが
> こんなデータがあったのですね、これは地方競馬(南関)などでも活用
> してみようと思います。

なるほど。地方競馬ですか。
これは考えたこと無かったです。
地方=前という過剰な意識から
オッズ的な妙味は中央より
増している可能性がありますね。

コメントありがとうございました。

Re: No title

>パタリさん

>漠然としか感じていないようなことであっても、
はっきりと目に見える形=データで示していただくと、
わかりやすく、またある程度の自信をもって狙うことができますね。

ですね。データという指標がないと
山勘ということになってしまいますので、
それだとどうしてもその他大勢の中に
埋もれてしまいます。

>大切なお金を賭けている以上、いい加減に張っていると、
競馬自体の楽しみも薄れてしまいます。

大事な虎の子ですから
決して無駄死にさせてはいけませぬw

コメントありがとうございました。

ほんとうに勉強になります!

第4章ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

調教師についてもそうですが、たくさんのデータの中からホントに使える

データの見極め方や考え方が大変勉強になりました。

次回の第5章も楽しみにしています。

Re: ほんとうに勉強になります!

> K,hiroshiさん

> 調教師についてもそうですが、たくさんのデータの中からホントに使える
> データの見極め方や考え方が大変勉強になりました。

本当に使えるデータは
実はそんなに多くないです。
だから有効なデータだけ絞って暗記しておけば
実践に活かすことができます。

ありがとうございました。

すいません・・・

2,3章届きません。
よろしくお願いします。

感想2

こんばんは。休み明けの牝馬は夏以外は走ってないのですか。毎晩毎晩勉強になります。

第6章ありがとうございます<(_ _)>

「休み明けマシンガン」第6章 ダートの秘密2編配布ありがとうございます<(_ _)>
今回もまたまたあっ!と思わせる驚くべき小倉の馬券師Tさんの考察に驚き&ノックアウトです!
「凡走しているほど前に行く可能性が高い」ダート戦、これからはこの言葉を何時も肝に銘じておきます!
小倉の馬券師Tさんのマシンガンは期待値をまさに狙い撃ちですね。
芝→ダート替わりも要チェックフィルタなんですね。
ダート戦の買い目選びがなんか楽しみになってきました。
おぉ!レベルも回復して嬉しい限りです(^^)V
次章フュージョン編もなんか今からワクワクです!
ほんとうに毎回思ってもみなかったビックリするようでしかもデータに裏打ちされた
緻密なデータ研究に感服しまくりです!ほんとうにありがとうございます。

お疲れ様です&ありがとうございます

いや~お待ちしてました。実は昨日のメールが四十数年生きてきて初めてのコメントでした。
人様のブログを見始めて五年以上になりますが
どんなにお気に入りの方のブログにもコメントはして来ませんでした。
今回半強制的とはいえ(笑)いい年してワクワクしてます。もちろん内容が私のこれからの競馬に必ず役にたってくるものと感じているからです。
どちらかというと慎重派の私ですがとりあえずこの 感覚を信頼して、そして T氏の心意気を信じて読破していきたいと思います。よろしくお願いします。
長文失礼いたしました。

ありがとうございます!

2,3章読ませていただきました。
今まで、まったく頭になかったブリンカーや休み明けの牝馬。
そしてサクラバクシンオー。
あれだけ数字が出てると、知識の浅い僕でも理解しやすいです。
続編よろしくお願いします。

む・む・ム!

第5章届きました。ありがとうございました。

ダートは、まず馬柱を見たときに逃げ・先行の馬を軸にしていました。

なんと追い込み馬が単・復が優秀なんて、まさにムムムッ!

目から鱗です!!人の心理と言うか常識と言うか・・・そこに盲点が

あったのですね w(゚o゚)w オオー!

ここでのコメントを考えていると自分が今まで、どう競馬を見て考えて

いたのか、馬券購入に対しどう取り組んでいたのかが再認識出来て有り

難く思います。

今回、スキルが0になってしまったので、次回6章で奪還したいと思いま

す!!   よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

Re: 感想2

>自称初心者さん

>休み明けの牝馬は夏以外は走ってないのですか。

先週の府中牝馬Sイタリアンレッドのように
走ってくる場合もありますが、
全体の傾向としては夏以外ダメです。
1番人気のアパパネは14着とズッコケました。
調教の動きと併せて判断することを
おすすめします。
くわしくは激調教編で。

コメントありがとうございました。

Re: 第6章ありがとうございます<(_ _)>

> m.tanakaさん

いつもお世話になっております。

> 「凡走しているほど前に行く可能性が高い」ダート戦、
これからはこの言葉を何時も肝に銘じておきます!

過去数戦以内に先行して好走し経験がある馬なら
更に確率は上がります。
前走騎手コメント、今回陣営コメントも
参考になるはずです。

> 芝→ダート替わりも要チェックフィルタなんですね。

ついでに言うと距離短縮も有効です。

>ほんとうにありがとうございます。

こちらこそ毎回ありがとうございます。

Re: お疲れ様です&ありがとうございます

>てんてんおやじさん

> 実は昨日のメールが四十数年生きてきて初めてのコメントでした。
> 人様のブログを見始めて五年以上になりますが
どんなにお気に入りの方のブログにもコメントはして来ませんでした。

そうでしたか。
普段はコメント入れない主義のてんてんおやじさんが
私のブログで初めてコメントしてくれた・・
本当にありがたい話です。

> 今回半強制的とはいえ(笑)いい年してワクワクしてます。
もちろん内容が私のこれからの競馬に必ず役にたってくるものと感じているからです。

ここにコメントを残してくれる方は
約束を守る義理堅い人達ばかり。
おやじさんの丁寧なコメントにも感謝です。
ありがとうございました。

Re: む・む・ム!

>K,hiroshiさん

> ダートは、まず馬柱を見たときに逃げ・先行の馬を軸にしていました。
> なんと追い込み馬が単・復が優秀なんて、まさにムムムッ!

的中率だけならやはり逃げ、先行が優位になります。
しかし長期でみると前に行きそうな差し、追い込み馬を
狙うべきです。
軸を先行馬にして
ヒモ厚めにするという手もあります。

> ここでのコメントを考えていると自分が今まで、どう競馬を見て考えて
> いたのか、馬券購入に対しどう取り組んでいたのかが再認識出来て有り
> 難く思います。

人に話したり、文章を書いたりすることで
頭の中が整理されて、思いがけず
新しい気づきや発見が生まれてくることが
よくあります。
他の人のコメントも参考になると思いますよ。
ありがとうございました。

馬体重の増減

馬体重については攻略本で+-10kgの場合は要注意とか、パドック解説で休み明け+20kgは『成長分でしょう一度たたいてどうか』とかあるが、それらがデタラメであることがわかった。今後は休み明け激走の実例を期待しています。

No title

ダートレースは、やはり逃げ先行馬から買ってましたね~。
逃げ馬買ったつもりが逃げられなかったり、追い込むと思っていた馬が先行逃げ切りだった苦い記憶が…
回収率データはそのようになるんですね!
競馬力が上がった気がします。

Re: 馬体重の増減

>ピノリンさん

> 馬体重については攻略本で+-10kgの場合は要注意とか、
パドック解説で休み明け+20kgは
『成長分でしょう一度たたいてどうか』とかあるが、
それらがデタラメであることがわかった。

むしろ一度叩いた2走目こそ
一番危険なパターンになります。
パドック解説は人気順推奨が普通で
当てにはできません。
コメントありがとうございました。

Re: No title

> T.S さん

> 逃げ馬買ったつもりが逃げられなかったり、
追い込むと思っていた馬が先行逃げ切りだった苦い記憶が…

逃げ馬を買う場合は確実に逃げれるかというのが
ポイントになります。
相対的なテンの速さ、実際のVTRでみてダッシュ力があるかなど
注意が必要です。
確実逃げであれば期待値は高いです。
ありがとうございました。

No title

こんにちは、第6章ありがとうございます。
前2走、二桁着なんかそれだけで切ってました、脚質を変えてくるんですね。
そこに単勝20倍以上を考慮して今までのデータフィルターでこして選ぶ。

今回のは、休み明けでは無くても利用できるデータ、うっすらと思ってた様な事を
はっきり示してくださって感謝の一言です。

Re: No title

> yamatoさん

> 前2走、二桁着なんかそれだけで切ってました、脚質を変えてくるんですね。

前走逃げたり先行馬した馬は確かに
的中率は高くなります。
でも、馬券を的中させることと儲けることは
似て非なるモノです。

> 今回のは、休み明けでは無くても利用できるデータ、うっすらと思ってた様な事を
> はっきり示してくださって感謝の一言です。

どうもありがとうございます。

ダートの秘密

流石
目の付け所が違いますね。
言われて見れば成程です。

参考になります

ありがとうございます。

Re: ダートの秘密

>としさん

> 言われて見れば成程です。
> ありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。
追い込み馬が前に行きやすいという意味では
前走ハイペースの馬がいいと思います。
距離延長も前へ行きやすいのですが
ダートの延長は全体として回収率が低くなる
傾向にあるのであまりおすすめはできません。

コメントありがとうございました。

第7章ありがとうございます<(_ _)>

「休み明けマシンガン」第7章 フュージョン編配布ありがとうございます<(_ _)>
フュージョン。。フュージョンサウンドとかいう言葉は聞いたことがありますが、馬券術でフュージョン!
なるほど!データを融合させてより強力なデータを導き出すんですね。
今まで最初から教えて頂いたデータの技をフュージョンさせていく、なるほどですね。
さすが長い間研究されてきた小倉の馬券師Tさんですね。
ほんとうにさすが!と尊敬してしまいます。


>前走騎手コメント、今回陣営コメントも
>参考になるはずです。

なるほどですね。騎手や陣営のコメントも要チェックなんですね。
気を付けます。

>ついでに言うと距離短縮も有効です。

そうなんですね。これもしっかりφ(..)メモメモしておきます。

いっぱいあるデータの中からほんとうに有効なデータを導き出す小倉の馬券師Tさんは
ほんとうにすごいと思います。

>むしろ一度叩いた2走目こそ
>一番危険なパターンになります。
>パドック解説は人気順推奨が普通で
>当てにはできません。

これもφ(..)メモメモ!なるほどですね。
みなさまの感想文とそれへの小倉の馬券師Tさんのレスを読むのもほんと勉強になります。

納得です。

第6章拝読ませていただきました。

・人気のなりにくさ

・皆の認識と実際の確率にズレが生じた時

・世の常識の裏をいく

↑納得いたしました!!

この事が回収率を高くし、勝ち続けるセオリーなのですネ

次回、第7章も期待しております o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

Re: 第7章ありがとうございます<(_ _)>

> m.tanakaさん

> みなさまの感想文とそれへの小倉の馬券師Tさんの
レスを読むのもほんと勉強になります。

そうなればいいなと思い、意図的に
このような形でコメントを募集しました。
他の人が競馬に対してどういう考えを
持っているのかというのを知る
いい機会になると思います。

コメントありがとうございました。

Re: 納得です。

>K,hiroshiさん

> ・人気のなりにくさ
> ・皆の認識と実際の確率にズレが生じた時
> ・世の常識の裏をいく
> ↑納得いたしました!!
> この事が回収率を高くし、勝ち続けるセオリーなのですネ

馬券を購入する人は自分の大切なお金が
かかっているので真剣そのものです。
その真剣な皆さんの中で勝ち抜く為には
人と同じやり方ではダメだと思います。
人とは違う視点を持ち、違うやり方で
挑まなければ勝つことは難しい考えています。

どうもありがとうございました。

遅くなりました&お疲れ様です

競馬負け組の私からするとどうも敬遠しがちな
休み明けの馬…
この予想項目一つだけで負け組脱出の可能性を秘める。
素晴らしいです。
ほとんどの人は私と同じ側のはず?
自分の現実をあらためて気付かせて頂けるデータです。
芝短距離はどうも毛嫌いしてました。
今週からは自分の現実を常に忘れず新聞チェックとベットにかかわらず精査していきたいと思います。
ありがとうございました!

第8章ありがとうございます<(_ _)>

「休み明けマシンガン」第8章 激調教配布ありがとうございます<(_ _)>
休み明けの調教タイムも要注意なんですね!
これからは要チェックすることを頭にたたき込んでおきます。
ラスト1ハロンのタイムが重要なんですね。
特に逃げ、先行馬か!
それから坂路調教タイムですね。そして馬なりが一番いい。
TARGET frontier JVにある販路調教タイムもこれからは
しっかり見ていこうと思います。
ほんとうに勝ち馬を見極める中で、いろいろな方面にアンテナを
広げて情報を精査していく必要があるんですね!
こうして休み明けマシンガンの貴重な文章を反芻することで
頭にたたき込みたいと思います。

そうですよね。

こんばんは。
第8章ありがとうございます。
うーん、やはりそうですよね、おりゃおりゃ!仕事せい!ってせっつかれて
やるより、自ら自然と取り組んだ仕事では出来が違いますよね、人間も。
「馬なり」今度から要注意で見ます。

超強力!

第7章 ありがとうございます ヽ(^^ゞ

「休み明けマシンガン」を第1章から拝読させて頂き、今まで毎回ブレブ
レな予想をしていた自分が恥ずかしく思います。
キチンとした信憑性のあるデータを組み合わせてウルトラCとして超強力な
データを作り出して行くのですネ!
そして、信頼できるデータをもとに独自データを発掘しフュージョンさせ
より強力なデータとして活用して行く!!
これからの競馬人生楽しくなりそうです ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

次回、第8章楽しみにしています。

パワーアップ中

第7章までいただきました、ありがとうございます。
馬券の回収率UPまではまだですが、考え方はかなりパワーアップできました。
休み明け馬に限らず役に立つ指南が多く感服です。
データーの取り方参考に、人気薄で1着にきた馬について考察していくと競馬が楽しくなります、
残りレポートも待ち遠しく、よろしくお願いします。

Re: 遅くなりました&お疲れ様です

>てんてんおやじさん

> 今週からは自分の現実を常に忘れず新聞チェックと
ベットにかかわらず精査していきたいと思います。

自分の実力を知り、敵の実力を知れば
百戦しても負ける事はないって言いますもんね。

丁寧なコメントありがとうございました。

Re: 第8章ありがとうございます<(_ _)>

>m.tanakaさん

> 休み明けの調教タイムも要注意なんですね!

そうです。
時計と併せて見た目的な動きも重要になります。
例えば先週の府中牝馬S。
1番人気は三冠牝馬のアパパネでしたが
私はすぐに切りました。
休み明けで調教の動きが明らかに
重苦しかったからです。
(結果は14着)
逆に優勝したこちらも休み明けのイタリアンレッドは
調教の動きが力強くて素晴らしかったです。
調教の映像がなくて目で確認できない場合は
馬なり好時計を狙うといいですね。

どうもありがとうございました。

Re: そうですよね。

> yamatoさん

> うーん、やはりそうですよね、おりゃおりゃ!仕事せい!ってせっつかれて
> やるより、自ら自然と取り組んだ仕事では出来が違いますよね、人間も。

そうですよね、仕事でモチベーションがあるのと
ないのとではえらい違ってきます。

学校の勉強とかも無理矢理させるから
嫌いになるんですよねぇ。

コメントありがとうございました。

Re: 超強力!

>K,hiroshiさん

> そして、信頼できるデータをもとに独自データを発掘しフュージョンさせ
> より強力なデータとして活用して行く!!

人が知らない(強力かつ信頼できる)データを持っていれば
それだけ有利に戦うことができます。
K,hiroshiさんさんはもうかなり深いところまで理解されてますね。

どうもありがとうございました。

Re: パワーアップ中

>tatumi さん

> データーの取り方参考に、人気薄で1着にきた馬について
考察していくと競馬が楽しくなります

穴をあけた馬を自分なりに分析して
仮説を立ててみるというのも
馬券力をアップさせる上で重要なことだと思います。
更に競馬本やブログなどから知識を吸収することで
加速度的にパワーアップできるはずです。

コメントありがとうございました。

牝馬の秘密

いや~凄いデータですね。『牝馬は仕上がりが早い』本気で思っていた1人です。休み明けの取捨に大変役立ちます。次回も楽しみです。

Re: 牝馬の秘密

> ピノリン さん

>『牝馬は仕上がりが早い』本気で思っていた1人です。

自分も以前はその1人でした。
世の中に出回っている常識はホントのこともあるし嘘もあるので
しっかりと客観的なデータで裏を取る必要があると思います。

コメントありがとうございました。

第9章ありがとうございます<(_ _)>

「休み明けマシンガン」第9章 中山の馬券師登場編配布ありがとうございます<(_ _)>
おぉ!休み明けが走りやすいコースっていうのがあるんですね(@_@)
中京芝1200、京都ダート1400、阪神ダート1400 これも肝に銘じておきます!
(≧▼≦;)アチャ、 小倉の馬券師Tさんが言うからってもうハナから信用して
全然疑いの眼差し向けられませんでした(汗)
全然進歩してない私ですね(^_^;)
大きなデータの中で信憑性をより高めて行かなくては真のデータは得られないのですね。
勉強になります。
おぉ!藤田番長と後藤さんは要注意なんですね!
なるほど、騎手によって得意な競馬場コースっていうのがあるんですねφ(..)メモメモ
ほんとに奥が深くて広大な競馬道の世界ですね!
その中で自分のメソッドを確立してる小倉の馬券師Tさんはほんとすごいと思います。
超初心者の自分ですがまとめを楽しみに「休み明けマシンガン」座右にいつも置いて
競馬を楽しんでいきたいと思います。
ほんとうにありがとうございます。

>調教の映像がなくて目で確認できない場合は
>馬なり好時計を狙うといいですね。

なるほどですね!
すいませんがまたまたドアホな超初心者質問させて頂きたいのですが
調教が馬なりだったか強めだったか一杯だったかがネットで確認できる
方法ってあるんですか?TARGET frontier JVの坂路調ボタン押しても
タイムはわかるのですが調教の程度がどうだったかは載ってないみたいなんで。
見当外れのアホ質問だったら無視して頂いて結構です。

No title

こんばんは。
第9章の配信ありがとうございます。
今回第9章は、今までになくピンポイントな教えで
自分の様な初心者にはとても参考になります。

藤田騎手と言えば自分が競馬を始めたばかりの昨年2月頃、
多分阪神競馬場だったと記憶してますが、今は亡きザタイキに騎乗し
1番人気ながら、5番人気の休み明けコスモセンサーに破れ2着になったレースを思い出します。
あの時のコスモセンサーは正に「休み明け」データどんぴしゃり!だったのですね。
あの時知っていたら・・・。
今JRAデータ見たらアーリントンカップでした。

次回も楽しみにしています。

なるほど!

第8章 頂きました ⌒(*^-°)v Thanks

いつもコチラのコメントに対し、心のこもった
誠意ある返答ありがとうございます。

Tさんの「4角手応え、直線反応を重視した重賞競馬予想」
どこかで繋がっていて出てくるんだろうと思っていましたが、
なるほど!ココの章で出て来ましたネ!!τ(^^ )ココダネ
今週末、「休み明けマシンガン」をフル活用し馬券購入に
いそしみたいと思います。

残り僅かで寂しくなってきましたが
次回9章宜しくお願いします

Re: 第9章ありがとうございます<(_ _)>

>m.tanaka さん

> 調教が馬なりだったか強めだったか一杯だったかがネットで確認できる
> 方法ってあるんですか?TARGET frontier JVの坂路調ボタン押しても
> タイムはわかるのですが調教の程度がどうだったかは載ってないみたいなんで。

TARGET frontier JVで調教の強さまでは分かりません。
調教の強さは各専門誌のトラックマンがそれぞれ
馬なり、強め、一杯などを判断するもので、専門誌によって
強度が違う表記になっている場合もあります。

また坂路は自動で計測されますがその他のコースは
トラックマンによる手動計測です。

(確認する為には競馬新聞を購入する必要があります。)

ここまでお疲れさまでした。
本日をもってm.tanaka さん小倉馬券師流免許皆伝です。

どうもありがとうございました。

Re: No title

> yamatoさん

> 藤田騎手と言えば自分が競馬を始めたばかりの昨年2月頃、
> 多分阪神競馬場だったと記憶してますが、今は亡きザタイキに騎乗し
> 1番人気ながら、5番人気の休み明けコスモセンサーに破れ2着になったレースを思い出します。
> あの時のコスモセンサーは正に「休み明け」データどんぴしゃり!だったのですね。

ちょっと自慢になってしまうのですが
昨年のアーリントンカップはコスモセンサーに◎本命を打ちました。
だからよく覚えているのですが、前走のVTRを観ると
楽に先行し、直線ぎりぎりまで粘る競馬をしています。(5着)
そして休み明けで馬体も増えており、気分よく
逃げての快勝でした。
千四を楽に先行できるスピードがあるので今回も
前へ行ける確率が高かったです。
休み明け+逃げる可能性がある馬は要注意ですね。

yamatoさん、小倉馬券師流免許皆伝です。
どうもありがとうございました。

Re: なるほど!

> K,hiroshi さん

> いつもコチラのコメントに対し、心のこもった
> 誠意ある返答ありがとうございます。

こちらこそ毎回ありがとうございます。

> Tさんの「4角手応え、直線反応を重視した重賞競馬予想」
> どこかで繋がっていて出てくるんだろうと思っていましたが、
> なるほど!ココの章で出て来ましたネ!!

そうです。過去5年以上の調教データから馬なり好調教が
有効であると分かっていたので、それをヒントに今のスタイルを
確率しております。
K,hiroshiさんもあともう少しですね。
コメントありがとうございました。

休み明け厩舎

残念ですが、今回はデータが少なく信憑性に欠けていてあまり参考になりませんでした。休み明けに勝つ(勝率アップ)時の厩舎の調教パターン(傾向)みたいなのが判明したら面白いかなと感じました。次回も楽しみにしています。

Re: 休み明け厩舎

> ピノリンさん

>残念ですが、今回はデータが少なく
信憑性に欠けていてあまり参考になりませんでした。

読んでみて使えると思ったデータだけかいつまんで
暗記されればいいと思います。

>休み明けに勝つ(勝率アップ)時の厩舎の調教パターン(傾向)みたいなのが
判明したら面白いかなと感じました。

なるほど。
私の方にそのようなデータは無いのですが
競馬王でおなじみ井内利彰さんの単行本
『100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ』
(競馬王新書)
の中に休み明けの調教に関して
少し書かれています。

仕上がっているかどうかの目安として
調教の本数が6本以上あるかどうか
それ未満なら仮に牧場で乗り込んでいたとしても
仕上がり不足の可能性が高いのだとか。
(レースの一ヶ月前には帰厩)

厩舎別の休み明け勝負パターンみたいな
ものはあるかもしれませんが、データが取れない上
仮に取れたとしても確実に総数が少なく
実践で使えるものではないはずです。

コメントありがとうございました。

データ

4,5,6章読ませていただきました。
使えるデータ、使えないデータがあり、その判断の方法もわかりやすく勉強になりました。
そして、常識の裏を行くということ。
競馬だけでなく、たくさんのことにつながる気がしました。
どーでもいいことですいません!次も期待してます!

変わります!

こんばんは、第10章の配信ありがとうございます。
うっうっうっ、これからやろうと思っていたまとめを第10章でこんなに解りやすくレポートして下さるなんて、何度も何度も読み返します。
解らない事があったら又質問しても良いですか?
これから変わっていけそうです、もちろん良い方へ。
心より、ありがとうございました。

ついに最終章ですね。

第10章まとめ編配布ありがとうございます<(_ _)>
今回のまとめ編、今までのポイントをわかりやすく凝縮させて
新たなデータヒントも加えられて何回も見ながら頭にたたき込んでいきたいです。
ほんとうに今まで思ってもみなかったデータに基づいた素晴らしき考察、
小倉の馬券師Tさんの最高の指南書を読ませて頂けて感謝の気持ちいっぱいですし、
少しでも自分のものとしてこれから有益に活用できるように、これからも
大好きな競馬と向き合っていきたいと思っています。
ほんとうにありがとうございます<(_ _)>

>TARGET frontier JVで調教の強さまでは分かりません。
>調教の強さは各専門誌のトラックマンがそれぞれ
>馬なり、強め、一杯などを判断するもので、専門誌によって
>強度が違う表記になっている場合もあります。

>また坂路は自動で計測されますがその他のコースは
>トラックマンによる手動計測です。

>(確認する為には競馬新聞を購入する必要があります。)

詳しく説明して頂きほんとうにありがとうございます。了解しました。
初心者にも優しくわかりやすく何時も返事して頂いて感謝しております<(_ _)>

>本日をもってm.tanaka さん小倉馬券師流免許皆伝です。

とっても嬉しいです(^^♪そしてこれからも「休み明けマシンガン」を
座右に置いて大切にしたいと思います。

面白かった!!

とても楽しく拝見しました。また競馬が楽しくなりました。
提案なんですがブログ、メルマガでも休み明け激走馬に該当する馬がいたらメインレース以外でも公開したらどうですか?
ブログ、メルマガが今以上に人気が出そうと思いました。

Re: データ

> よーへいさん

> 競馬だけでなく、たくさんのことにつながる気がしました。

人と同じ事をしていても人と同じ結果しか得られないですよね。
確かにこれは競馬だけでなくビジネス等にも当てはまるかもしれません。

また後で続きを送らせて頂きます。
コメントありがとうございました。

Re: 変わります!

>yamatoさん

> 解らない事があったら又質問しても良いですか?

それはダメ。。

というのは嘘です。いつでもどうぞ。
ちなみに『それはダメ』というのは
私小倉の馬券師Tがその昔、ある女性から
実際に言われたセリフとなります(爆)

それはさておき、
たくさんのコメントありがとうございました。

Re: ついに最終章ですね。

> m.tanakaさん

> 少しでも自分のものとしてこれから有益に活用できるように、これからも
> 大好きな競馬と向き合っていきたいと思っています。

競馬というのは本当に奥が深いです。
色んな人の意見を取り入れてそれを土台にし
自分なりの考えを確立すれば
もっと楽しめるようになると思います。

今までたくさんの丁寧なコメントに感謝します。
ありがとうございました。

Re: 面白かった!!

> 提案なんですがブログ、メルマガでも休み明け激走馬に該当する馬がいたら
メインレース以外でも公開したらどうですか?
> ブログ、メルマガが今以上に人気が出そうと思いました。

なるほど。貴重な意見ありがとうございます。
現在は週末のみ更新、と手抜きなブログですが
そのうちランキング上位を目指す際には
その意見を前向きに検討してみたいと思います。

コメントありがとうございました。

ぞくぞくしました

事実と根拠にもとずいた。データで驚きました。

早速今週から応用してみたいと思います。

ストロングの+に注目です。

Re: ぞくぞくしました

> 石橋さん

>事実と根拠にもとずいた。データで驚きました。

ありがとうございます。

> ストロングの+に注目です。

目標が11月のマイルチャンピオンシップなのがどうかですが
悪くないと思います。

コメントありがとうございました。

2~4章を読ませていただきました。

小倉の馬券師 T様

2~4章を読ませていただきました。
本当は7章まで送っていただいているのですが、
読むスピードが間に合わないのでゆっくりとお返事いたします。

2章デトックス編は超実用的な内容だと感じました。
競馬初心者の私は、牡牝とか休み明けとかの
世間で言うところのセオリー0の状態でやっていました。
故に、自分の感性だけで馬券を買っていました。
このデトックス編はそんな自分に競馬を見る上での
主軸の1本となる中身に感じました。

3章 芝の極意編と4章 究極の仕事人編に出てきた血統と厩舎
これは競馬初心者にとってハードルの高いポイントと感じてます。
(血統、厩舎、騎手の三点は、それぞれの過去の経歴を知る必要があると思っているからです。)
そのため、この部分は無視して競馬を見ていました。
そんな中での3,4章は、競馬初心者にとって競馬を楽しむポイントを増やしてくれる中身になっていたと感じました。

時間を作って5~7章もじっくり読ませていただきます。

S.SHIOTA
※前回と投稿名が違います。ローマ字にしただけですが。
出来れば小倉の馬券師 T様の返事の部分も直していただけるとありがたいです。

Re:とてもわかりやすかったです

> S.SHIOTAさん

素晴らしい感想ありがとうございます。

> 休み明けや馬体重に関する考察とそれを裏付けるデータ。
> そのデータのとり方ひとつでも誤差(ノイズ)を取り除く為の単オッズ20倍以下に限定する事。
> そしてその理由。

私はデータによる結果論だけでなく
「筋が通っているか」
ということも重要だと考えています。

オッズ範囲は高オッズを含めないほど
データの信憑性が増しますが、制限をかけすぎると
今度は総数が減ってします。
そのバランスを考慮するとこのぐらいが
ちょうどいいかな という結論に至りました。

どうもありがとうございました。

Re: 2~4章を読ませていただきました。

>S.SHIOTA さん

> 競馬初心者の私は、牡牝とか休み明けとかの
> 世間で言うところのセオリー0の状態でやっていました。
> 故に、自分の感性だけで馬券を買っていました。

これらはあくまで長期的な視点でみた場合なので
短期ですと、例えば冬の牝馬でブリンカー着用馬が
激走することもあります。
ただし、本当に長い目でみた場合、そのような馬を
買うことで回収率は下がってしまうのです。

> ※前回と投稿名が違います。ローマ字にしただけですが。
> 出来れば小倉の馬券師 T様の返事の部分も直していただけるとありがたいです。

前回の記事は一度削除し投稿し直しました。
(パスワード設定忘れの為)

わざわざ丁寧にありがとうございます。

最近、競馬を始めたばかりで全然当たらなかったのですがメールマガジンを見てぞくぞくしました。
明日競馬場行くのでとても楽しみです。

Re: タイトルなし

> メールマガジンを見てぞくぞくしました。

ありがとうございます。
競馬場は雰囲気が最高ですね。

私も山口県です

休み明けマシンガン、発刊おめでとうございます。
楽しく拝見しております。
拝見して早速思ったのは、今年の北九州記念とかってのメイショウカイドウです。(共に大幅体重増)
私も山口県ですので、小倉競馬場がホームグランドになるのですが、競馬場で馬券を買うときはどうしても馬体重が気になり、大幅プラス体重ならどうしてもさけてしまってました。私ヘッポコで博才全くありませんが、競馬をしていて何が楽しいか?それは予想をしているときです。その楽しい予想のヒントを提供していただきありがとうございます。

Re: 私も山口県です

> アリマさん

> 拝見して早速思ったのは、今年の北九州記念と
かってのメイショウカイドウです。(共に大幅体重増)

メイショウカイドウなつかしいですね。
小倉は鬼の馬でした。

> 私も山口県ですので、小倉競馬場がホームグランドになるのですが、

おお、同郷ですか。

> 競馬をしていて何が楽しいか?それは予想をしているときです。

同感です。あれこれといろんな思考をめぐらせながら予想する
そのひとときが楽しいですよね。

ありがとうございました!

第9章・第10章拝読させて頂きました |*゜∀`*)ノ

コメント遅くなってスミマセン ゚(>ω<。人)
競馬予想をする際に今までの自分は、何を見て何を信じて
馬券購入して来たのか・・・「休み明けマシンガン」を拝読させて頂き
自問自答する事が出来ました。そして予想する考えが大きく変わった事
と見方が変わった事に気付き、自分でも驚いています Σ(゚◇゚;)
これからは、「休み明けマシンガン」を基本に信憑性のあるデータと共に
自分の馬券術を構築して行きたいと思います。
皆さんの貴重なコメントも勉強になりました!!
また、Tさんにコメントさせて頂いても宜しいでしょうか?
今まで、皆さん&Tさん、ホントにありがとう…φ(´ー`*)ございました



Re: ありがとうございました!

> K,hiroshi さん

>そして予想する考えが大きく変わった事
> と見方が変わった事に気付き、自分でも驚いています Σ(゚◇゚;)

それが大事です。
短期的に勝った負けたではなく
常に長期的な視点で挑んでください。

> また、Tさんにコメントさせて頂いても宜しいでしょうか?

もちろん大歓迎です。

> 今まで、皆さん&Tさん、ホントにありがとう…φ(´ー`*)ございました

こちらこそたくさんの丁寧なコメント
本当にありがとうございました。

2章以降が届きません。

もしかして迷惑メールフォルダーに入ったのかもしれませんが、消去してしまいました。宜しければ、再度送っていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

Re: 2章以降が届きません。

> 競馬のたしなみさん

> 宜しければ、再度送っていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

2章以降をまとめてメールで送らせて頂きました。
確認よろしくお願いします。

感想

大変ためになりました。後は信じて実践できるかという自分自身の問題だけです

ん~

フュージョンロジックは素晴らしい今までのつながりを裏付ける事ができます。それに対して、調教はお粗末です。休み明けは特に鉄砲成績や調教タイムを参考にするので・・・今更~って感じでイマイチ休み明けに相性の良いジョッキーやジョッキーのコメント表裏みたいなのも知りたいヨロシク

No title

はじめから、ビックリするデータでした。
しかも信憑性を高くする徹底をされている。
読んでいてますます続きが読みたくなりました。
楽しみにしています。

Re: 感想

> 田中さん

>後は信じて実践できるかという自分自身の問題だけです

実はそこが一番ハードルが高い部分だと思います。
分かっていても結局皆と同じような思考で馬券を
買ってしまう。(私の事です)

コメントありがとうございました。

Re: ん~

>ピノリンさん

>それに対して、調教はお粗末です。

そうですか。
これは初心者の方でも理解できるように書いたレポートなので
上級者のピノリンさんには物足りない内容だったかもしれません。

>ジョッキーのコメント表裏みたいなのも知りたいヨロシク

コメントが信頼できる騎手や調教師の
データを取ってみるのもおもしろいかもしれません。

コメントありがとうございました。

Re: No title

> 高坂さん

> しかも信憑性を高くする徹底をされている。

このデータの信憑性というモノが当レポートの
裏テーマとなっています。

続きも読んでもらえると嬉しいです。
ありがとうございました。

No title

知ってる様で知らない事がありました。本当に有り難うございました。余談ですが、もう、シャランジュみたいな馬は現れないのかな…。

Re: No title

> 和田騎手…素敵やん!さん

そのペンネームが素敵です。

>余談ですが、もう、シャランジュみたいな馬は現れないのかな…。

シャランジュ・・マイナーな馬だったような記憶が。。

コメントありがとうございました。

ありがとうございました。

10章まで読ませていただきました。
初心者の自分には十分すぎる内容でした。今まではっきりしていなかった、予想の軸というものが確立された気がします。
これまで以上に週末が楽しみです!
本当にありがとうございました!

Re: ありがとうございました。

> よーへいさん

>10章まで読ませていただきました。

携帯版で読みづらかったと思いますが
最後までありがとうございました。

No title

今日のグランプリボスの+分と明日のペルーサの+分が非常の楽しみです。

Re: No title

>石橋さん

ペルーサはJRAのホームページで確認したところ
+22キロでした。
しかも成長分とのことなので、かなり期待してます。

コメントありがとうございました。

ジェネラルノブレス

こんにちは、
今日の東京9R、3ジェネラルノブレス来ましたね!
直前22.8倍でしたけど自分が買ったときは18倍くらいで
休み明け、+14kgの504kg、距離短縮、田辺騎手。
第4コーナーまでは1位、直線指されたけど2着!
これぞ休み明けパワーですね、7番人気だったから
馬連でも結構つきました。
「休み明けマシンガン」読んで良かったー!又勉強します。

Re: ジェネラルノブレス

> yamato さん

ずばりハマってましたね。
おめでとうございます。

No title

とある方のブログから来させていただき、休み明けマシンガンまで頂いてしまいました。
これまでは、休み明けと言うと敬遠していたのですが、来年からは貴殿の教えを最大限生かして取り組んで行きたいと思っております。
休み明けにお宝が眠っているんですものね。

ちなみに、私もアンカツさんの大ファンです。

Re: No title

> 子猫の肉球 さん

自分も以前は休み明けの馬を無条件で消していました。
周りの競馬ファンも同じです。
ところが結構走ってくるんですよね、休み明け。
そして嫌われている分、好走した時はオッズ的な妙味があります。
皆が消しと思っている時だからこそ買いなのかなと考えています。
ただ単純な確率はやはり落ちるので、長い目でみて
勝負していきたいところです。

アンンカツさんはいいですよね。心から競馬を楽しんでいる。
彼にプレッシャーというものは存在しないのでは?
というくらいG1でもリラックスして乗ってます。
これからも応援していきたいです。

コメントありがとうございました。

自分の予想スタンスとは異なり大変参考になりました。

これからも楽しみに見させていただきます。

Re: タイトルなし

> 馬鹿ちんオーさん

中には『ソレはちょっと違う』と思われる部分が
あるかもしれませんが
少しでも参考になればと思います。
コメントありがとうございました。

No title

第1章と第2章を読ませていただきました。
驚愕しました。。。
休み明けの馬をここまで多角的に研究・分析した事が
無かったのでホントにびっくりです。
K君とのトークも読んでいて楽しいです。
第3章~第10章も早く読みたいです。
よろしくお願いします。

Re: No title

>散連単さん

ありがとうございます。
色々書きましたが休み明けは
馬体重を重視するだけでだいぶ回収率が
変わるんじゃないかと思います。

p.s.
ハンドルネームが素晴らしいです!

面白いです!

8章まで読ませて頂きました!!読むたびに早く次読みたいなと思います♪
勉強して馬券上手になりたいです♪
あと2つ楽しみにしてます!!

Re: 面白いです!

>answerさん

8章までよくぞ読んでくれました。
今日9章を送る予定です。
(10章はまとめなので実質これがラスト。)
少しでもお役に立てれば幸いです。

No title

第10章まで頂きました。
ありがとうございます。

感想としては・・倒れる間も無いほど
マシンガンで撃たれっぱなしの状態でした。

この貴重なレクチャーを自分のものにして、
自分なりにデータを研究してみようと思います。

研究次第で休み明けダイナマイトになるかも・・ですね。
いや・・休み明けロケット花火か・・
もしかしたら・・休み明け線香花火・・(笑)

中山大五郎のくだり・・笑いました。。。
楽しかったです。

限定戦で『4歳以上500万牝馬 休み明け限定』なんてレースが
あれば、おもしろいですよね。
JRA・・見てるかぁ~~~

また楽しいコラムをお願いします。
ありがとうございました。

Re: No title

>散連単さん

休み明けはまだまだ研究の余地が
十分残されていると思うので
独自の攻略法がみつかるといいですね。
(その時はそっと教えてください)

丁寧なコメントありがとうございました。

勉強になりました

9章まで読み終わりました。

某月刊誌などでよく期待値や回収率など書かれてるのがいかに信憑性に欠けるデータなのかがわかりとてもためになりました。

10章はまとめとの事ですが、まだ10章は完成してないのでしょうか?
基本バカちんですので1~9章までを何度読んでもどこかが抜けちゃいます(笑)なので10章が待ち遠しいです(汗)

Re: 勉強になりました

>副長さん

そうなんですよね。
回収率は確かに信頼できる指標ではあるのですが
それが使えるものと断定するには
かなりの総数が必要になります。
(オッズの範囲にもよりますが
最低千は必要)

実際にデータを取ってみると同じ条件でも
ある年では回収率が驚くほど高かったのに
他の年では逆に低いといった事がよくあります。

どうもありがとうございました。
まとめは送り忘れていたので今から
送ります。

No title

まずは1章読み終わりました、私は、印に踊らされるのが嫌で新聞は買いません。

Re: No title

> まずは1章読み終わりました、私は、印に踊らされるのが嫌で新聞は買いません。

私も同様に競馬新聞は買いません。

人は多くの人と同じ行動を取ってしまう
社会的証明の原理というのがあるんですが
競馬新聞の印をみると、どうしても
大多数と同じ方向に向いてしまいます。

でもそれだと結局長期でみれば皆と同じ結果
つまり控除率を除いた回収率75%に近づいてしまう
ことになります。

だから印に踊らせれないというのは重要だと思います。

コメントありがとうございました。

No title

今回初めて訪問させていただき、とても興味がわいたので、「休み明けマシンガン」ダウンロードさせていただきました。
自分はダラダラと毎週馬券を買い続けては負け続け、それが嫌になって、そろそろ勝つ競馬を知らないといけないと思い、良い材料が無いか探していたところ、ここに辿り着きました。

まず、読んでいてとても楽しかった!
そして、より一層勝つ競馬を知りたいと思うようになりました。

第二章以降も期待しています!

Re: No title

>歯車さん

はじめまして。
自分は純粋な予想と勝つ為の予想は
違うという考えを持っています。

そしてこの休み明けマシンガンでは
長いスパンで勝つ為にどうすればいいのか というのを
裏テーマとして述べさせて頂きました。
少しでも歯車さんのお役に立てればと思います。

わざわざコメントありがとうございました。

勉強になりました

第1章から第9章まで読ませていただきました。そもそも私は競馬を見るのが大好きで購入に関してはド素人。勉強にと思いたくさんのブログの中から気に入ったのが小倉の馬券師Tさんでした。メルマガにも登録しておりますしフェイスブックの方も覗いています。これからも期待しておりますのでがんばってください。明日の第10章を参考にこれからは馬券購入と観戦の両方を楽しみたいと思います。

Re: 勉強になりました

>タッシーさん

ありがとうござます。
レースをジックリ観察することは
馬券的中にもつながると思うので
観戦好きのタッシーさんは
絶対素質あると思います。

最近私の予想の方は現在、絶不調ですが
どうぞ長い目で見守ってください。

コメントありがとうございました。

馬券氏Tさんへ

急にすいません、マシンガンをみて勉強しつつ毎週土曜日と日曜日はウインズへいくんですが、朝からのレースでぼろ負けまだこつを掴めません( -_-)
もしよければ、Tさんが買う休み明け激走の馬のレースを教えてほしいです。マシンガンに掲載してるみたいなんですが、わからなくて、<(_ _)>図々しく申し訳ないです
返事よろしくお願いします<(_ _)>

Re: 馬券氏Tさんへ

>ひ さん

休み明けの馬は当日の馬体重が重要になるので
あらかめじめ掲載することは残念ながらできません。

とりあえず以下に該当する馬を買ってみたらどうでしょうか。

1,単オッズ20倍未満
(ただし実績が上位の場合はこの限りではない)

2,距離千六以下

3,馬体重490キロ以上

4,馬体重+10キロ以上

5,休み明け好走実績がある。

牝馬は買わない。

休み明けの馬が有効なのはそれが過小評価されやすいから
という事なので、いくら該当馬でも鬼のように
走ってくる訳ではありません。

だからあくまで長期的にみないとダメです。

1レースの投資金額を押さえて
分散投資を心がけてください。

馬券氏Tさんへ

ご返事ありがとうございます<(_ _)>

参考にさせてもらいます(^^)
土曜日にこのワザを使って、個人的ながら
結果を報告させてもらいます(^^)
今週は勝てます
ありがとうございました!

Re: 馬券氏Tさんへ

> ひさん

先日お伝えしたことはあくまで長期的な作戦なので
短期ですぐに結果がでるとは限りません。
(実際にデータを取ってみるとよく分かります)
なので、間違っても大金をぶち込むようなことだけは
絶対にやめてくださいね。
辛抱強く分散投資でいきましょう。

No title

いやいや。目から鱗です。
どれだけ、自分の考えが甘いかって思いましたね。
次も期待しています。

No title

ためになります。
以下に無知だったかを思い知らされますね。

Re: No title

> naoさん

ありがとうございます。
少しでも役に立てれば幸いです。

No title

第1章を読み終えて、10章まで一気にダウンロ-ドしました。
目からうろこです。

Re: No title

> 第1章を読み終えて、10章まで一気にダウンロ-ドしました。
> 目からうろこです。

ありがとうございます!
お暇な時にゆっくりと読んでもらえればと思います。

素晴らしい

私も競馬予想はデータ派なので、馬体重の嘘に書かれている内容は非常に納得できるものでした。
今後の馬券構成の参考にさせて頂きます。
ブログもRSS登録致しました。メルマガももちろん登録しました。
今後のご活躍を心から祈念しております。

Re: 素晴らしい

>ありがとうございます。

ブログの予想はそんなにバシバシ当たる訳では
ないですが、なるべくオッズ的に妙味のある馬を
セコーく狙い撃ちにしております。

(RSSとメルマガの登録ありがとうございました。)

今週のダービーは思う存分楽しみましょう!
更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
