

◎ペルーサ 天皇賞秋

*ファンタジーSは見送り。
レース内容の良かったエイシンキンチェム、
ファインチョイスに注目。

天皇賞秋(G1)

小倉の馬券師T
『先日、プロ野球のドラフト会議があった。

球団のおエラいさん方が集まって
くじ引きをし、その結果に一喜一憂する。

選手にとっても運命の一瞬で
真剣そのものだが、

でもコレってよく考えたら
AKB48のジャンケン大会
そんなに大差ないような・・』

⇒6人気(8,2倍)3着
トーセンジョーダンか。。
ちょっと読めなかった。

ペルーサ
【前走天皇賞 春(G1)】 8着

   ↓外寄られる
11,4-12,1-12,5
     ↑ジリ
レース上がり 36,0

仕掛けて先行策をとるが
次から次と追い抜かれ
位置取りが悪くなる。
最後はジリ脚に。

‥‥‥………
[手応え]★★★☆☆
[反応#]★★+☆☆
162567-252340.png【6番赤】⇒天皇賞春映像
ゼンノロブロイ[東京コース得意]
(アニメイトバイオ、サンテミリオン、コスモネモシン)

逃げ馬が4度交代する異常事態。

前走の天皇賞春は流れに乗れなかった事も
敗因の1つだったはずだ。

今回は約半年ぶりの休み明けになるので
『いきなり大丈夫か?』
と思われたかも知れないが、

休み明け(マル秘)データ的にはむしろ今回が
絶好の狙い目となる。


馬体重が増え、追い切りの動きは抜群。

砂ぼこり舞う南芝コース(稍重)で
馬なりのまま 終い11,0秒をマーク、

豪快な動きを披露した。

放牧リフレッシュの効果が十分
うかがえる内容と言っていい。

3歳時に青葉賞を圧勝した素質馬だが
G1で連対したのは去年のこのレースのみ。

ぶっつけとは言え、陣営がココを
狙っていないはずがない。

(しかも天皇賞秋4勝の藤澤調厩舎)


↓↓極上!重賞レース情報が続々と入荷中↓↓
にほんブログ村
トラコミュ
今週の重賞・メインレースの予想


有馬記念夢トップへ

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第144回 天皇賞(秋)(GI) 予想

第144回 天皇賞(秋)(GI) 予想 トラコミュ 第144回 天皇賞(秋)(GI) 天皇賞(秋) データ分析 サイン・オカルト・裏読み予想 過去記事 アクシオン 出走レース 数字サイン 第144回 天皇賞(...

天皇賞(秋)(2011年)の予想

JUGEMテーマ:競馬  2011年10月30日(日)東京11R 天皇賞(秋)(G1)芝2000m 3歳以上オープン 定量本命は、ローズキングダム宝塚記念上位馬以外だと、前走は毎日王冠、京都大賞典、札幌記念、神戸新聞杯で1着または1番人気2着の馬が過去10年勝っているので、前...

天皇賞(秋) 2011 予想 ◎アーネストリー

トラコミュ 第144回 天皇賞(秋)(GI) 血統予想やってます 今開催の東京2000mはとにかくロベルトが強いという明確な傾向あり! タイムパラドックス マヤノトップガン こんな2頭が穴を開けたり アイ...

天皇賞・秋(2011年)【血統フェスティバル】予想

【天皇賞・秋】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

コメント

非公開コメント

No title

とうとうきました天皇賞秋。ペルーサの鬼脚からもう一年ですか。
ところでわたくしの見解を。アーネストリーが大外にいったことで軸にする予定が・・・そこらの重賞なら外枠でも嫌わないですが今回は脚質といい相手関係といいこれくらいの差が勝負を分けそうです。
末脚勝負になると踏んで◎はダークシャドウ〇エイシンフラッシュでいこうかと思います。ブエナは3着もしくは掲示板。ローズキングダムも一発ありそうです。
穴でいうと内にはいったヨーヨー。ヨーヨーは買い始めてこなくなったな~w前につけたらもしからしたらのジョーダン。

おっと長くなりすぎたのでこの辺でw

Re: No title

>ツカペリさん

宝塚記念でツカペリさんが◎を打ったアーネストリー。
おっしゃる通り今回ぐらいのメンバーになると枠の影響が
最後の最後で微妙に出てきそうな気がします。

ブエナはここ2戦がイマイチな内容だし、
今回は追い切りの動きも重かったので
そろそろヤバいかも。

なるほど。本命はダークシャドウですか。
ベリーグッドだと思います。
(注:鞍上ベリー)

No title

ジョーダン。冗談かよw
ジョーダンは買ってましたが軸違い。
フラッシュではなくペルーサとの二頭軸にしていれば・・・
ダークシャドウが頑張ってくれただけに。。。

しかし競馬は難しい。そしてやっぱり面白い。
掲示板のタイム見た時コーヒー吹きましたw

Re: No title

> ツカペリさん

自分も今レース映像見て
『ジョーダン、冗談かよ!』
と思わずこぼしたところです。

それにしても
ダークシャドウを本命、
ブエナ、アーネストリーの評価を下げた
予想はさすがでした。

ジョーダンは確かにG2レース3勝の割に
軽視されてる感はありましたが、
この時計で突き抜けてくるとは。。
ちょっと予想外でした。

No title

「休み明け。。。」

天皇賞、ここで本命ペルーサ。休み明け体重増。ドラマチックな展開。

勝った馬は、ローテーションをきっちり守ってきた馬。

こんなこともあります。だからきっと挑戦することがおもしろい。

もともとこの場合の確立は変動確立だから良くあるパーセンテージは

参考にはならない。今度はぜひ三次間数で予想を立てましょう。

おそらく立体化なのでもっともっと感覚で見えるものと一致しますよ。

ぜひぜひ

Re: No title

>へろさん

勝ったトーセンジョーダンは
前走急仕上げ(1着)だったのに対し
今回は順調な仕上げだったようです。

データはあくまで高配当の期待で
本来の確立より数%アップするだけののも。

それをいかに有効に活用し、自分の予想に
組み入れ総合的、3次元的な判断が下せるか。
これがなかなか難しいところです。

No title

ファンタジーS
前走レベルの高い混合戦でもまれたヒーラを◎でいきます

Re: No title

>ツカペリ さん

ちょっと人気なさ過ぎですよね。
前走は直線前半見せ場もありましたし。
更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
