

◎マイネルロブスト 東京スポーツ杯2歳S

東京スポーツ杯2歳S(G3)

道中掛かり通し
直前乗り替わりは誤算
⇒5人気(11,0倍)9着

マイネルロブスト
【前走札幌2歳S(G3)】 3着

↓マクる
12,7-11,6-12,3
   ↑2番手

レース上がり 36,6

4コーナー大外から一気にマクる。
(軽仕掛け)
直線、先頭に並び勢いだったが
最後は脚があがる。
‥‥‥………
[手応え]★★★+
[反応#]★★★★+
112567-141140.png【7番黄】⇒前走札幌2歳S映像
ゼンノエルシド[短距離~マイル]

よく分からん2歳戦だし
見送りにしようかな。

と思って油断していると注目馬が激走して
『クソ、、しまった』と後悔する。

後から冷静になって考えてみると
とんでもなく美味しい馬を逃したのでは・・
と思えてくる。

しかしまあ、後悔先に立たず。

レース後の結果だけ見て

なんでオレはこの馬を見逃したんだ~
チクショー!!悔やんでも悔やみきれんわ!


と思うのはよくある事だが。

不思議なことにレース後、
やたらその馬がキラキラと輝いてみえる。

コレ結果論かな。


2歳戦は新馬の内容が良くても
出遅れたり掛かったりして全然勝負に
ならないことがしばしばあるし、


逆に前走の内容は平凡だったのに
次走で驚きの強さを見せる馬もいるから
厄介だ。

(新潟2歳Sを制したモンストールなど)

ただ基本は過小評価されている馬を
狙うということに変わりはない。

今回本命にしたのはマイネルロブスト

前走の負けは外を回った分で
積極的に動いていった分むしろ評価できる。

首の使い方もよく、なかなかいい馬だ。

そこで、いつも通りネットケイバコムの
推定オッズを確認すると
現時点でなんと単勝オッズが
10倍を超えている!

父ゼンノエルシドという地味さが影響している
のかもしれない。

このオッズならばリスクは少ないと判断した。
単勝 90% 馬単押さえ14番→◎ 10%


有馬記念2011予想 大特集

有馬記念夢トップへ

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第16回 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII) 予想

第16回 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII) 予想 トラコミュ 第16回 東スポ杯2歳ステークス(GIII) 東京スポーツ杯2歳S データ分析 サイン・オカルト・裏読み予想 キープビリービング 出走レー...

東京スポーツ杯2歳ステークス 2011 予想 ◎マイネルディーン

トラコミュ 第16回 東スポ杯2歳ステークス(GIII) 第28回 マイルチャンピオンシップ(GI) フェイトフルウォー ナカヤマフェスタ ドリームジャーニー ステイゴールド産駒が3頭馬券になってるのが印...

東京スポーツ杯2歳S(2011年)【血統フェスティバル】予想

【東京スポーツ杯2歳S】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

コメント

非公開コメント

No title

私の夢はジャスタウェイですw来年はこの馬で勝負しようかとw
しかしマイネル、美味しいですな!

Re: No title

> ツカペリさん

美味しいと思ってたけど
ありゃ、
ジャスタウェイの方が人気ないみたいですね。

この馬が断然人気になっても
おかしくないんですが・・
更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
