

◎エスポワールシチー ジャパンカップダート

ジャパンカップダート(G1)

小倉の馬券師T
『ローソンでAKBのグラビアを
立ち読みした後、
新発売のアイスを買った。

”おいももなか”というアイスなのだが
これがまたうまい。

中にさつまいもの”あん”がたっぷりと入っており
まさに「やきいものアイス」といった食感。

これはやみつきになるかもしれん。』

oimo.png
↑おいももなか


完敗です。
⇒2人気(2,8倍)3着

エスポワールシチー
【前走みやこS(G3)】 1着

•スタート速い
•前走快勝
•2走前残り100mまで先頭
‥‥‥………
[手応え]★★★★
[反応#]★★★★
152342-112342.png【6番赤】⇒前走映像
ゴールドアリュール[ダート]
*スマートファルコン、シルクフォーチュン

完全に復活した。

春は不調でこの馬本来の走りには
ほど遠かったが
2走前の南部杯で復調の兆し。

ハイペースで逃げながら直線ぎりぎりまで粘り
一瞬は『勝ったか』と思うほどの好内容だった。


この時点でJCDはエスポ本命でいこうと決めた。

案の定、前走のみやこSは一方的な競馬。

個人的にはみやこSは圧勝しそうだったので
使わんで欲しいと思っていたのだが
それは仕方ない。

枠はエスポ6番枠に対し
トランセンドは大外とツキも味方した感。

そのトランセンドはどうだろうか、、微妙。

2走前の南部杯は直線、外のダノンカモンがくると
盛り返す根性をみせて優勝と
確かに並の馬ではない。

ただしかなり厳しい競馬になったので
そのダメージが結構あったんじゃないかと
個人的には考えている。

それがJBCクラシックでスマートファルコンに
完敗した原因の1つではないかと。

(手応え余裕のスマートファルコンに対して
トランセンドは早くから騎手の手が動いていた。)

間隔も詰まっており、疲れが残っていると
ダノンカモンあたりに差さそうな気もするが。
杞憂(きゆう)に終わるか。


有馬記念2011予想 大特集

有馬記念夢トップへ

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャパンカップダート(2011年)の予想 霞ヶ浦特別も

JUGEMテーマ:競馬  2011年12月4日(日)阪神11R ジャパンカップダート(G1)ダ1800m 3歳以上オープン 定量まずはトランセンド・エスポワールシチーの話から。この2頭の特徴は共に勝ったJCDのラップによく出ているのでラップから説明。10年 1着トランセンド12.5...

第12回 ジャパンカップダート(GI) 予想

第12回 ジャパンカップダート(GI) 予想 トラコミュ 第12回 ジャパンカップダート(GI) JCダート データ分析 サイン・オカルト・裏読み予想 過去記事 ダート重賞 数字サイン エスポワールシチ...

コメント

非公開コメント

No title

がっちりお互いの本命がかぶったところで後は願うのみ。
ジンクスを破りましょう!

Re: No title

> ツカペリさん

ショウナンマイティお見事でした。

◎が被った場合ですが、
本来なら好走率が増すはずです!

エスポ勝ちます。

はじめまして

小倉の馬券師 Tさん はじめまして。
軍資金は1万円のサラリーマン馬券の管理人たかくんと申します。
この度は、相互リンクのお誘いありがとうございます。
早速リンク処理完了いたしましたのでお知らせします。
今後とも宜しくお願いしますね。

PS
小倉競馬場には行ってあるのですか?
私は、昨年の冬、降雪3Rで中止の時以来
病気で行けていません。(物凄く行きたいのですが・・・)
ちなみに、出没地は4F指定席の端。
いつか現場で馬券談議でもしたいですね。

Re: はじめまして

> たかさん

わざわざありがとうございます。
体には気をつけてください。

No title

訪問コメントありがとうございました。

私の所からだと小倉競馬場まで、車で高速つかって1時間です。
モノレール側の入口は開場が遅いので、車で行って正門から早めの入場。肉うどん食べて臨戦態勢整えるみたいな感じでしたね。

病気は軽くないですがいつか克服しますよ。
小倉競馬場で再び絶叫するために!

メルマガ登録させてもらいますね。

Re: No title

> ありがとうございます。お互い頑張りましょう。
更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
