スポンサーサイト


◎トーセンベニザクラ 阪神ジュベナイルフィリーズ

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)

小倉の馬券師T
パンをトーストしてその上に
目玉焼きをのっける。

宮崎アニメ天空の城ラピュタ
主人公の少年パズーとヒロインの
シータが一緒に食っていたアレだ。

これがまた
おいしそうにペロリと平らげるのである。

しょうゆとマヨネーズをぶっかけると
更にウマい。
私はこれを”パズー”と呼ぶことにした。』

ふたを開ければブエナ妹の快勝か。
この時計と上がりならトーセンも
走れるはずなのだが・・
⇒9人気(15,1倍)10着

トーセンベニザクラ
【前走 赤松賞(500万下)】 1着

インから仕掛けると抜群の反応。
一気に突き抜けて先頭に立つ。

抜け出してから甘くなるがハナ差しのぐ。
‥‥‥………
[手応え]★★★+
[反応#]★★★★★
141550-152567.png【8番青】⇒赤松賞映像
ダイワメジャー
*エピセアローム、ダローネガ

ムムムッ!?
こ、この馬強いんじゃねえの?

レースVTRを見ながら思わず口走って
しまったのだが、
それくらいインパクトのある勝ち方だった。

オルフェーヴルが皐月賞でインから
突き抜けたあの鋭い脚をほうふつとさせるような
反応のよさ。


今回、全然人気がないようだが・・

前走の時計1,34,5は同日の1000万クラスと
0,2秒遅いだけで上がり3ハロンは逆に0,3秒速い。

(馬場状態はフラット)

自身の上がりは33,2秒って
コレ普通に考えればかなり優秀でしょ。

まあトーセンベニザクラという馬名、
これに人気のなさの一因があるのかもしれない。

なんか下級条件をウロついているような馬名で。。

とは言え最近のトーセンの馬主さんは
結構お金を使ってるからいい馬が多い。

(ブエナビスタの弟トーセンレーヴや
トーセンジョーダン、トーセンラー等。)

デビュー当初は他馬を怖がる面があって
能力を発揮できなかったが
慣れてきてから走るようになった。

2走前は直線、力強く抜け出し

前走も最後でモタれなければ
突き放したであろう強いレース内容。

入れ込みさえなければここでも通用する。

有馬記念2011予想 大特集


阪神ジュベナイルフィリーズ他有力馬の見解は
メルマガで公開!⇒こちら

*カペラSは見送り

有馬記念夢トップへ

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 予想 ◎アイムユアーズ

トラコミュ 第63回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 阪神JF データ分析 血統予想やってます 近2年で4人気以下の馬が4頭馬券になりましたが この傾向が割とくっきりしています 10年2着 ホエール...

阪神ジュベナイルF(2011年)の予想 カペラSも

JUGEMテーマ:競馬  土曜日はさっぱり。払い戻しが大きかった翌週はさっぱり当たらない傾向強いので、日曜日もかな…2011年12月11日(日)阪神11R 阪神ジュベナイルF(G1)芝1600m 2歳牝オープン 馬齢人気してくれるかなと思っていたファンタジーS1~3着馬が?...

阪神ジュベナイルフィリーズ(2011年)【血統フェスティバル】予想

【阪神JF】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

第63回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 予想

第63回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 予想 トラコミュ 第63回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 阪神JF データ分析 サイン・オカルト・裏読み予想 過去記事 アイムユアーズ 出走レース 数...

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。トーセンベニザクラ推奨心強いです^^
私も追切見た時、穴はこいつだと思いました。口向きの悪さ除けば抜群の内容。
しかし、本命はサウンドオブハートにしてしまいました。
豊の24年連続G1Vがどうしても気になり・・・
最近馬券不調で弱気です。
PS ゲシュタルト惜しかったですね。

Re: No title

> たかさん

早速ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

そう言われれば武豊騎手は今年まだ中央のG1を勝ってないですね。

スマートファルコンがジャパンカップダートに
出走していればかなりの確率で取れてたと思いますが
回避しちゃいましたもんね。

サウンドオブハート、自分もいいと思います。
バランスのとれたいい馬体をしてますし、
チャンスはあると思います。

馬券は自分も最近不調気味。。

コメントありがとうございました。

No title

 こんにちは。
 低調な印象のあった今年の2歳馬ですが、牝馬限定とは
いえ500万特別を勝った馬はどれも能力が高そうでやっと
来年のクラシック候補が揃ってきたかなといった印象を感じ
ます。良いレースを期待しましょう。

Re: No title

>KEISHINさん

こんにちは。
今回の阪神JFは本当に混戦で
特に500万特別勝ち上がり組は
よさそうですよね。

どんな走りを見せてくれるのか
楽しみです。

コメントありがとうございました。
更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
