スポンサーサイト


日経新春杯2012予想&京成杯出走馬見解

*メルマガ予想
日経新春杯、京成杯ともに的中!

◎トゥザグローリー 1人気(1,6倍)1着
◎ベストディール 2人気(4,5倍)1着

バックナンバーはこちら
(メルマガ予想3連勝)


日経新春杯は控えると言っていた
スマートロビンがハナを切り
前半飛ばして、その後落ち着かせる
絶妙のペース配分。

トゥザグローリーは直線さすがの切れ味で
好位から運んだダノンバラード(2着)も
やや甘さあるが能力は示した格好。


京成杯2着だったマイネルロブスト
思ったより掛からず折り合いに進境みせ
今後さらに注目。


日経新春杯前予想 出走馬情報

小倉の馬券師T
『やっと正月が明けたか。。』

K君
『何で”やっと”なんですか?』

小倉の馬券師T
『なんでってスーパー閉まっとるし
ほか弁も閉まっとる。

ワシの夕食はほか弁によって
支えられとるからコレ死活問題やで。』

K君
『毎日ほか弁なんすか!?』

小倉の馬券師T
のり弁→シャケ弁→雨(自炊)→のり弁
というローテでしっかり回しとるからな。』

K君
『それベイスターズの権藤(元)監督じゃないすか!!
しかも安い弁当ばかり。。』


[復調を示した前走の切れ味]

トゥザグローリー
前走 有馬記念 3着
ジャパンカップ 11着
天皇賞秋 5着

K君
『前走の有馬記念は3着でした。』

小倉の馬券師T
『逃げ馬不在、超がつくスローペースで
残り600mの競馬やったな。

道中見ていてもゆっくりなのがよく分かったよ。

3コーナーで後方4番手やったけど
最後は久々にこの馬らしい切れを見せた。

特にラスト50mくらいからの脚は目立っとったな。


K君
『時計は同日の1000万下より
2,7秒も遅かったんですよね。』

小倉の馬券師T
『まあその分上がりは優秀やったから。
凡戦ではなかったと思うよ。

2着だったエイシンフラッシュも溜めた時の切れ味は
現役屈指の持ち主やから。』

K君
『なるほど。』


小倉の馬券師T
『とにかくこの馬はスローで強い馬。
道中ゆったりと運べさえすれば鋭い脚を使える。

とは言え超ハイペースだった天皇賞秋でも
見せ場十分やったからそれなりに対応は
できると思うで。』


ダノンバラード
前走 中日新聞杯 3着
アンドロメダS 3着
皐月賞 3着

K君
『3回連続の3着ですね。』

小倉の馬券師T
『前走は4角で動いて行って
直線いったんは先頭に立つという積極的な競馬、

内容自体は悪くなかった。

消耗戦やったし後ろの馬に差されたのは
仕方ないという気はする。』

K君
『このコースはどうなんでしょうか?』

小倉の馬券師T
『脚長のスマートな体型で
京都の外回りに替わること自体はプラスや。

距離は未知やけど
体型的にはこなせそうやな。』


小倉の馬券師T
『あとスタミナ豊富なナムラクレセント
前走のステイヤーズSの内容がイマイチ。

早くから騎手の手が動いとったし
メンバーもかなり手薄やった。

長距離で素質開花したスマートロビン
神戸新聞杯は切れ負けしただけで
前走は強い内容やったよ。』



【京成杯出走馬見解】

マイネルロブスト
⇒折り合いに難がある馬で
距離延長はやや不安。

いい脚は一瞬なので
前走のような内枠で壁を作りたい。


アーデント
⇒いちょうSは不良馬場のスローと
能力を図りづらいレース。
ただ直線途中まで持ったままと
割と楽なレース内容だった。

鞍上は名手ルメールを予定。


アドマイヤブルー
⇒ホープフルSの時計は平凡。
反応まずまずでなかなかの好馬体。


ベストディール
⇒前走はスロー先行も完勝という内容。
力強い走法で中山もこなせる。


レッドシャンクス
⇒直線インでゴチャつくのを
さばきながら。最後はよく伸びている。


*先週のメルマガ予想*
京都金杯
マイネルラクリマ→5,9倍 1着
予想は⇒こちら

フェアリーS
トーセンベニザクラ→7,1倍 1着
予想は⇒こちら


今までブログで予想を公開してきましたが
今後、小倉の馬券師Tの最終結論は
メルマガ限定
で極秘公開しますので
今のうちに登録しておいてください。

2010年◎回収率 132%
2011年◎回収率 123%
(バックナンバー全て公開)
⇒ http://www.mag2.com/m/0001147457.html
(無料)*当日の朝8時10分にお届けする予定

↓競馬ブログ情報が続々と入荷中
にほんブログ村 トラコミュ 馬・馬・馬へ
馬・馬・馬

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京成杯と日経新春杯の狙い方と馬場傾向ですよ。

こんにちは。ご無沙汰しております。時間とれず更新できなくてすみません。あと、当たらなくてすみません(笑)淀短距離Sは、エーシンダックマンで自信あり、4角回った時点で取った ...

タダもらい。日経新春杯の予想ですよ。

こんにちは。日経新春杯スローからのロングスパートあがりややかかる◎トゥザグローリーこの頭数でこのメンツだといじめに近いですよ。有馬記念0.1秒差3着馬がただもらいのレース ...

荒れるかも。平安Sの予想ですよ。

こんにちは。若駒Sのワールドエース祐一君。ひどい騎乗でしたね。京都は前が有利なので最後方でのんきにかまえてる場合じゃなかったですね。それとも折り合いに苦労してたのでしょ ...

コメント

非公開コメント

No title

おつかれさまです。今年はお互いいいスタートきれましたなw
先ほどわたくしも京成杯の出走馬を洗ってみました。力関係だけでいうと朝日杯上位組のロブストが抜けてる印象ですが他馬も不気味ですな。出馬表が出てからもう一度しっかり洗おうかと思います。

日経新春杯ですがスマートロビンを応援したいw

Re: No title

> ツカペリさん

フェアリーSは未知数の馬が多かっただけに
総流しが正解でしたね。
ああいう買い方にツカペリさんらしい
しぶとさとセンスを感じます。
京成杯はこれからじっくり再検討しようと
思いますがやっぱりこの時期の馬は難しいです。
時計もあまり参考にならないですし。
スマートロビンはよさそうですね。

No title

 こんにちは。
 妄想と言われるかもしれませんが、こと京成杯に関しては
レッドシャンクスしか見えない感じになっていますw
 タイム的にはマイネルロブストが少し抜けた感じではあるの
ですが外枠ですし。
 日経新春杯はテイエムプリキュア的なイメージが頭に焼き
付いていまして先行馬を中心に狙っていきたいなと思っていま
す。実力的にも人気が予想されるトゥザグローリーは押さえる
としてスマートロビンは良さそうですね。
 的中の鍵はナムラの取捨ですかねぇ。

Re: No title

> KEISHIN さん

こんにちは。
レッドシャンクスの前走は見せ場十分
スムーズならもっとやれてました。

日経新春杯の方はペースが緩くなりそうなので
穴を開けるとしたら前の馬しかないという
気がします。

スマートロビンが逃げれば面白いと思っていましたが
どうやら行かないみたいなので
どの馬が逃げるんでしょうかね。

ナムラが早めに動くのはほぼ間違いないです。

コメントありがとうございました。

またまたとりました!ありがとうございます。

Re: タイトルなし

> 木村さん

的中おめでとうございます。
この調子でいい流れが続くといいですね。

No title

ナイス予想でしたね~♪日経新春の方はトゥザ外しにこだわりすぎましたwハンデ&-データ関係なしの圧巻でしたね!ま~悪いデータは破られるためにあるのでw来週もがんばります。

Re: No title

> ツカペリさん

トゥザは疲労で凡走という可能性もあって更に
このレースは比較的消耗戦になりやすいので
不安もありました。
中盤でペースが落ち着いたのが
良かったんじゃないかと思います。

p.s
フェイスブックページ盛り上げていきましょう。

No title

こちらこそ!タッグを組んでからいきなり結果がでましたのでフェイスブックページもどんどん盛り上げていきたいですね!!!期待しつつこちらも気合い入れていきます☆

Re: No title

> ツカペリさん

管理人の数が更に増えると
高レベルの競馬情報サイトとして
発展していく可能性がありますね。

No title

そうですね~。誰か適切&信頼できるメンバーが見つかるといいですね!私の周りにはまだまだいそうにないですwTの頭文字が条件ですが(爆

Re: No title

> ツカペリさん

Tの頭文字はこだわらなくても・・(笑)

いや、しかしある程度競馬の知識があって
自分らとまた違った視点を持っている人が
参加してくれたらおもしろいと思います。

(例えば血統にくわしい等。)

とりあえず現時点で自分の周りにはいないですね。

No title

 お疲れ様でした。
 京成杯、日経新春杯とも完璧な見立てでしたね。
 おめでとうございました。
 また来週も楽しみにしております。

Re: No title

> KEISHIN さん

お疲れさまです。
スマートロビンは入厩してから
日が浅かったようで見た目的には
太くなくても体ができていなかった
んでしょうね。

来週もお互い頑張りましょう。
更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
