

アメリカジョッキーCC出走馬見解&平安S出走馬見解

アメリカジョッキークラブカップ(G2)

ルーラーシップ・・はい、強かったです。
◎ゲシュタルトはインを突いて何とか3着キープ。
この着差は地力の差か。

トーセンレーヴ(5着)は瞬発型の馬で
今日のような重たい馬場は合わない。
距離もいくぶん長かった。

平安Sエスポ・・
能力の衰えを感じる内容だった。


予想は↓こちらでした。
メルマガバックナンバー


小倉の馬券師T
『この前な、
図書館の休憩室で
弁当食べようとしたんやけど・・

アレがついてなかったんや。』

K君
『あれ?』

小倉の馬券師T
箸(はし)や。』

K君
『あー、箸。じゃあ、どうやって食べたんすか?』

小倉の馬券師T
『手で食ったよ。』

K君
『手づかみすか。』

小倉の馬券師T
『意外と手でも食えるな。
よく考えてみればインド人も手で食っとるし。

インド独立の父ガンジーを
思い浮かべながら食った(^^)』

K君
『・・・』


ルーラーシップ
前走 有馬記念 4着
宝塚記念 5着
金鯱賞 1着

K君
『母エアグルーヴの良血
ルーラーシップが登録してます。』

小倉の馬券師T
『うん。この馬はG1も取れるくらいの
器があると個人的にはみとるんやけど
どうも大舞台では勝ち切れんな。』

K君
『なぜなんでしょ?』

小倉の馬券師T
『好走→凡走を繰り返しとるように
ポカがでやすい体質なんやろうな。

前哨戦のダメージを引きずっとる訳や。

例えば3走前の金鯱賞なんか
大差出遅れながら最後は豪快に差し切った
ように強い内容やったけど
次の宝塚はサッパリやった。』

K君
『今回どうなんでしょうかね。』

小倉の馬券師T
『長期休み明けの2走目でポカる
可能性はあるし、大トビやから
本質的には広いコース向きやと思うけど・・

まともに走ればあっさりと言う事も
考えられる。』

K君
『うーん、それはビミョウ。』


小倉の馬券師T
『あとナカヤマナイトの前走は外を回って
豪快な差しきり勝ち。

消耗戦とは言え内も残る馬場やったし
はっきり言って強い内容やった。

ブエナビスタの弟トーセンレーヴ
手脚の軽い走りで上半身に厚みがないから
東京コースがベストという気はする。

ただ瞬発力は”かなり”やから
スローになると怖さはあるな。

逆にゲシュタルトは切れがないから
前走のような消耗戦の方がええ。』

K君
『なるほど。今週も頑張っていきましょう。』


平安S

エスポワールシチー
⇒前走の4角手応えは悪くなかったが
意外と伸び切れなかった。
ココ負けられないか。


アドマイヤロイヤル
⇒ダート連対率85%。3着外なし。
武蔵野Sは差し切れそうな勢いも
最後でやや鈍る。


キングスエンブレム
⇒3走前のシリウスSが手応え抜群の
好内容。みやこS凡走、前走圧勝。
現状ゆったりと運べる
二千mの方がいいのかもしれない。


出走見合わせ川崎記念へ
ニホンピロアワーズ
⇒前走楽勝。
今確実に力をつけている。



↓好きな言葉
人間というのは信じた自分になることが多い。
もし、自分にはできないと思ってしまうとそれ自体が本当に
できなくなってしまう。しかし、もしできると信じたならば
たとえ初めはそのような能力がなかったとしても
それを成し遂げられる力を得ることができるのだ。
マホトマ・ガンジー

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AJCC平安Sのわくわく競馬と先週の馬場傾向ですよ。

こんにちは。エイシンフラッシュルメールJでドバイ目指すらしいです。出走本気だったのですかー。小回りで上がり勝負得意なので、出れば好走出来るでしょう。先週の馬場状態中山馬 ...

AJCC・平安S(2012年)の予想 和布刈特別も

JUGEMテーマ:競馬  アレキサンドライトSは、何も考えず登録馬見て良さそうと思った5頭中の3頭で決まり(2頭は除外)、いろいろ考えて裏目になりショックでした。でも京都11R 羅生門Sで、馬連で7倍あるならと急遽買い、馬連2点で取れて微増。明日につながっ...

第53回 アメリカジョッキークラブC(GII) 予想

第53回 アメリカジョッキークラブC(GII) 予想 トラコミュ 第53回 アメリカジョッキークラブC(GII) AJCC データ分析 サイン・オカルト・裏読み予想 過去記事 アブソリュート サイン ゲシュ...

AJCCの穴予想ですよ。

こんにちは。中山はかなり重たい馬場ですね。AJCC重い馬場やや先行有利枠影響ない◎ルーラーシップ小回り中山も重い馬場も不得意ですが、このメンツでは力断然上。小回り不良馬場の ...

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です!平安S、AJCCともに抜けた一番人気が勝利する確率は・・・
ウ~ん明日が楽しみですな。ゲシュとナイトに期待してます。

Re: No title

>ツカペリさん

ゲシュタルトは早めスパートなら
面白いかと。
ルーラーシップがきたらゴメンナサイということで。。


更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
