

きさらぎ賞、東京新聞杯予想

◎ジャスタウェイ 3人気(6,9倍)4着
◎ダノンシャーク 1人気(4,4倍)5着

きさらぎ賞◎ジャスタウェイは終始舌が
ハミを越した状態。
いまいち全力を出し切っていない感じだった。
直線ばらけていたように内の馬場は×。
それにしてもワールドエースは強かった。

東京新聞杯はスローが濃厚だっただけに
◎ダノンシャークは出遅れが痛い。
5番手くらいで運ぶとみていたのに最後方では。。

切れタイプでないコスモセンサーは
完全に本格化の予感。


↓今週の重賞レース 他ブロガーの方の展望
(クイーンカップ、共同通信杯、京都記念)
にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞レースへ
今週の重賞レース

きさらぎ賞

⇒クラシックの”道”へ


ジャスタウェイ(父 ハーツクライ)

新馬戦を圧勝、新潟2歳Sではモンストールに

敗れたものの32,6秒という末脚を使い

後続には5馬身の差をつけた。



新潟の上がり3ハロンというのは

コーナーが含まれていない分

他コースに比べて速くなりやすいのだが

それでも2歳のこの時期にしてはかなり優秀。

走破時計も悪くない。


前走の東スポ杯は大きく離された4着、

直線もグッとくるところがなかった。


しかし、爪がかなり小さく胴長、首長の馬で

敗因は道悪とみてまず間違いないだろう。



腰高の体型でもあり京都コースは合うし

休み明けになるが無理して使っていないことには

むしろ好感が持てる。



東京新聞杯

⇒ このレースは切れを重視


ここ数年の東京新聞杯のレースを振り返った時

道悪だった’09年を除いて連対馬の上がり3ハロンは

33秒~34秒台前半。


つまり切れる脚があり、かつそれを持続できる馬が

好走しやすいレースと言える。


今回は特に逃げたい馬がおらず

先行馬もそれほど多くはない。

ある程度ペースは落ち着くはず。


となると例年通り切れ味重視の予想で

いいはずだ。


本命は切れる脚が強みの

ダノンシャーク(父ディープインパクト)。


前走は前の馬の影響で少し仕掛けのタイミングが遅れ

直線だけの競馬になってしまったが

鋭い脚を使って2着まで食い込んだ。


2走前も楽な内容で33,6秒の上がりを

くり出しており、やはり切れ味勝負なら強い。

ここは決め手の違いをみせる。


レース内容だけなら完全本格化した印象の

コスモセンサー(父キングカメハメハ)が一番。

以前はフワフワした走りだったが

力強い走法へと進化をとげている。


今回は切れ負けする可能性を考慮し

断腸の思いで本命にはしなかったが

今後注目したい1頭。

(蛯名騎手がシルポートのように

淀みの無い逃げを打った場合は逃げ残りも)


個人的にはフェブラリーSに出走すれば

面白いと思っている。

(登録してないね。)

2012年京都記念

小倉の馬券師の予想をメルマガでお届け
2010年◎回収率 128%
2011年◎回収率 123%
(バックナンバー全公開)
⇒ http://www.mag2.com/m/0001147457.html
(無料)*当日の朝8時10分配信予定

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きさらぎ賞(2012年)【血統フェスティバル】予想

【きさらぎ賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。

きさらぎ賞(12年)予想 ◎レッドアーヴィング

【きさらぎ賞】の予想です。 展望はこちら 開催傾向分析はこちら 展望ポイント 『サンデーサイレンス(SS)系+グレイソヴリン(GS)系orボールドルーラー(BR)系』

第52回 きさらぎ賞(GIII) 予想

第52回 きさらぎ賞(GIII) 予想 トラコミュ 第52回 きさらぎ賞(GIII) きさらぎ賞 データ分析 サイン・オカルト・裏読み予想 過去記事 キングクリチャン サイン マイネルアトラクト サイン ...

きさらぎ賞 2012 予想 ◎ローレルブレット

トラコミュ 第52回 きさらぎ賞(GIII) きさらぎ賞 データ分析 10年1着 ネオヴァンドーム 10年3着 ステージプレゼンス 09年3着 エンブリオ 過去3年のきさらぎ賞 4番人気以下で馬券になった4頭...

東京新聞杯 2012 予想 ◎ヒットジャポット

トラコミュ 第62回 東京新聞杯(GIII) 東京新聞杯 データ分析 東京新聞杯は昨年から開幕週から1週ずれての施行に変更 割と血統傾向にバラつきが感じられるので ここは昨年の傾向に沿った形で予想し...

第62回 東京新聞杯(GIII) 予想

第62回 東京新聞杯(GIII) 予想 トラコミュ 第62回 東京新聞杯(GIII) 東京新聞杯 データ分析 サイン・オカルト・裏読み予想 過去記事 アスカクリチャン サイン ガルボ サイン コスモセンサ...

ブッコミ! きさらぎ賞の予想ですよ。

こんにちは。きさらぎ賞スロー上がり勝負。上がりの脚がないと厳しい◎ワールドエース前走は祐一君が前残り馬場で楽々と逃げ馬を逃がしてしまうポカ。この馬自信上がりは最速の33.6 ...

穴! 東京新聞杯の予想ですよ。

こんにちは。東京新聞杯スロー内有利◎コスモセンサー2走続けてかなり強い内容。覚醒しています。冬も合う。府中の上がり勝負は不得意なので頭は厳しいかも。妙フミノイマージン ...

東京新聞杯3複94倍的中!きさらぎパーフェクト的中~!

こんにちは。東京新聞杯3連複妙◎△で94倍的中。ワイド◎ー妙△で10倍13倍的中です。 きさらぎ賞ワイド本線厚め。◎ー〇◎ー▲共に3倍的中です。ワールドエース強い(笑)もうディ ...

コメント

非公開コメント

期待してます(^_^)

Re: タイトルなし

>木村さん

ありがとうございます。
日曜はリベンジしたいです。

No title

いや~お手上げですwここ最近の不調が負の連鎖を産んでますw
こんな時こそ好きな馬で!!!!
ジャスタウェイ、頼むぜ!

Re: No title

> ツカペリさん

1本のヒット、1つのファインプレーが
ゲームの流れを変えるように
我らが秘密兵器ジャスタウェイで
この流れを・・!

来週は頼みます・

Re: タイトルなし

> 北海道さん

力になれずに申し訳ないです。
いろいろと考え過ぎてしまいました。
来週頑張ります。

(>_<)

人気馬選出してコケたら目も当てられなく恥ずかしいんでなんとかしてください陣営や騎手などの裏の動きも加味しなきゃかも

No title

ま~ま~、楽しみましょうよ。競馬に絶対はないですから。
どんな結果であれ予想は予想。あくまで参考までにです。

Re: (>_<)

> (+_+)さん

予想の不調で迷惑をかけて申し訳ないです。
結果的に最近の本命は人気馬ばかり
になっていますが過去の成績をみてもらえば
分かる通り穴も選出して的中させています。
(サイドバーのガチンコ全成績一覧から*携帯不可)
人気馬に本命を打っている場合、大抵は
穴で狙いたい馬がいない時です。
消去法的にそうなっている場合が
多いです。
ただ今回の予想は自分的にも悔いが残る
予想でした。
長期でプラスを目指していますので
長い目で見守って頂ければと思います。
よろしくお願いします。

Re: No title

>ツカペリさん

今週は巻き返したいですね。

また好調になるの楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

>木村さん

ありがとうございます。
東京新聞杯もごちゃごちゃ考えずに
素直にレース内容を評価していたコスモセンサー
に◎を打っとけばと悔やんでます(涙)
また仕切り直して頑張ります。

No title

 3歳戦は特に難しいですね。
 自分も上位3頭はまったく眼中になかったです。
 しかしワールドエースもヒストリカルも強かったです。
 馬券はともかく違う意味で春が楽しみです。

 予想のほうも毎週楽しみにしていますのでまた頑張ってくださいね。

Re: No title

> KEISHIN さん

確かにワールドエース強かったですねぇ。
過剰人気な気はしてたんですが。

>  予想のほうも毎週楽しみにしていますのでまた頑張ってくださいね。

ありがとうございます。
モチベーションup!

No title

はじめまして、Aliceといいます。
今日はアフィリエイトの紹介でコメントさせていただきました♪
ブログに広告を貼るだけ!の簡単な稼ぎ方を試してみませんか?
しかも一度だけじゃない!継続的な収入を得られる方法があるんです!
詳しくは私のブログか、「A9ドッと混む」で!⇒https://www.affiliate-a9.com/
更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
