スポンサーサイト


京都記念、共同通信杯予想

京都記念は少頭数の割にペースが緩まず
スタミナ型のトレイルブレイザーが早め
進出、そのまま押し切ってしまった。
ウインバリアシオンは仕上げが甘かったのか
見せ場すらなし。。

共同通信杯で単1,4倍に支持された
ディープブリランテはパワー型だけに
今回のような上がりの速い流れで
脚を持続するのはキツいのかも。

とにかく全てが裏目に出てしまっている
このごろ予想。しかし早期に立て直しを図り
必ずや復活してみせる。


⇒ 成長を期待

少頭数で固く収まりそうな気配のする今年の京都記念。

ダークシャドウをとるかウインバリアシオンをとるのか

その選択が鍵を握る。

ここは成長分を加味して◎ウインバリアシオンを本命にする。


前走ジャパンカップはスローとみたアンカツ騎手が

残り1000mから早めのロングスパートを敢行。

最後は脚が上がってしまったが

見せ場十分の好内容で

もっと溜めてさえいればおそらく3着はあった。

(これは勝ちにいってのものなので仕方ない。)


今回スロー確実なメンバーでも折り合いに全く不安はなく

今度はしっかり溜めてしっかり差し切る。

年が明けて4歳になった分の成長度にも期待。



⇒ 末恐ろしい潜在能力

ディープブリランテ


2戦2勝(いずれも圧勝)という成績もさることながら

道中あれだけ掛かりながら楽に突き抜けたレース内容は圧巻。

パワー型の走法で重たい馬場が向くことを

差し引いても強い内容だった。

かなりのポテンシャルを感じる。

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第105回 京都記念(GII) 予想

第105回 京都記念(GII) 予想 トラコミュ 第105回 京都記念(GII) 京都記念 データ分析 サイン・オカルト・裏読み予想 過去記事 ウインバリアシオン サイン ゲシュタルト サイン スイートマ...

京都記念 2012 予想 ◎トーセンラー

トラコミュ 第105回 京都記念(GII) 京都記念 データ分析 ニジンスキーやサドラーズウェルズに代表される様に 欧州ノーザンダンサーを持つ馬が強い傾向 さらにプラスαとして 父自身が菊・春天勝...

硬いぃ。共同通信杯の予想ですよ。

こんにちは。クイーンC〇△△で不的中でした。すみません。オメガハートランドもっとやれると思ってましたが。はやり、泣いても笑ってもディープ産句ですかー。共同通信杯スロー上 ...

共同通信杯 2012 予想 ◎ジャングルクルーズ

トラコミュ 第46回 共同通信杯(GIII) 共同通信杯 データ分析 クイーンC・ヴィルシーナの勝利で (出走がなかったフェアリーSと朝日杯FSを除くと) 今世代の芝重賞でディープインパクト産駒がこれで...

第46回 共同通信杯(GIII) 予想

第46回 共同通信杯(GIII) 予想 トラコミュ 第46回 共同通信杯(GIII) 共同通信杯 データ分析 サイン・オカルト・裏読み予想 過去記事 コスモオオゾラ サイン ゴールドシップ サイン エネア...

硬いぃ~。京都記念の予想ですよ。

こんにちは。今日も府中に行ってきます。天気いいなー。昨日はパドックで大魔神ハッケン(笑)京都記念スロー先行有利だが馬場は差しも利く。◎ヒルノダムール同じ舞台の春天勝ち馬 ...

フェブラリーSの傾向と狙い方ですよ。

こんにちは。共同通信杯◎ディープブリランテ〇スピルバーグワイド一点買い厚め的中です。スピルバーグは自分のPO馬なんですが、ズブい(笑)エンジンかかるの遅すぎ~。ペルーサとか ...

コメント

非公開コメント

No title

すいません、最近私の予想が馬券師殿の予想に悪い影響をw
今回はお互い自信を持って推せそうですね!
というか人気うんぬんより良い勝ち方がみたいですな!

Re: No title

> ツカペリさん

最近の状況を野球に例えると
内角高めのボール球や
外角低め一杯のストライクばかりきて
甘い球がなかなかこないって感じです。
(これはっと思えるおいしい馬が
いない。)
しかし忍耐強く待っていれば
そのうちフォークすっぽ抜けのような
ど真ん中の甘い球がくるはずなので
その好機を確実に捕らえて
かっ飛ばしたいと思います。

ウインバリアシオンはオルフェのよきライバルとして
競馬を盛り上げる為にも
ここで頑張ってもらいたいですね。

No title

今日は、
予想がかぶって
お互いがんばりましょう~!

Re: No title

> モチさん

ダメでした。来週G1なんで
巻き返したいです。

こんばんわ!馬券こそプラス収支に落ち着きましたが、スッキリしない予想となりました(~_~;)
まーブリランテは負けて強しの内容でしたね。トレイルにはビックリ。まさか頭とは…買っておきながらビックリしました。来週はいよいよ今年最初のG1ですな。気合いでお互い頑張りましょー(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

>ツカペリさん

トレイルブレイザーの前走は見せ場なかったんですが
やっぱり外国のレースは当てにならないですね。
確かにアルゼンチンは強かったからなぁ。
フェブラリーSはぜひ当てたいです。
頑張りましょう。

No title

 ウインバリアシオンはいつもの伸びがないなと思っていましたが、4角手前で滑ってしまい最後まで追えなかったとの事、またディープは久々が堪えたかもしれませんね。でもあの展開で2着に残るのは実力の証だと思います。
 
 来週はフェブラリーS。お互い良い馬券を獲れるようにもうひと頑張りしましょう。

Re: No title

>KEISHIN さん

ウインバリアシオン、
そうでしたか。さすがに伸びがなさ過ぎと思ってましたが。
フェブラリーSはなんとかしたいですね。

No title

ウインバリアシオンは
完全に叩き台でしたねー
失敗しました(泣)

Re: No title

>モチさん

ですね。
調教が緩いと言っているブロガーもいました。
反省(x_x) 
更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
