

中山記念ブログ注目馬 難解なG2を制するのは!? 

中山記念ブログ注目馬 考察

↓休み明けの馬が確実に儲かる理由

⇒休み明けマシンガンダウンロード

完全に復調した感のある
良血馬トゥザグローリー
(父 キングカメハメハ)

この中山記念の後には
ドバイシーマクラシックが控えている。

過去にステイゴールドやハーツクライが
勝っているレースでこの馬にもチャンスがありそう。
(もう日本馬が海外のレース勝っても驚かない)

レコード決着だった天皇賞秋が
見せ場十分の好内容で
超スローになった有馬記念は直線最後
一番目立つ脚で突っ込んだ。

この時点でだいぶ調子を取り戻し、

前走の日経新春杯はインでジックリ溜めて
直線だけ外、
前の3頭をまとめて差し切っての完勝。

やはり溜めればかなり切れる脚を使う。

斤量は前回勝ったレースと同格のG2ながら
58,5キロから1,5キロ減


58キロのエイシンアポロンと比較しても
条件は有利に感じる。

スローになる事が多いドバイを見据えて
今回は折り合いに専念、距離も千八なので
おそらく先行はせず前走のように中段からの
競馬になる可能性が高い。


仮にこの馬が負けるとするなら・・

コーナー2回の千八、
前残りが多い中山記念だけに
前が粘って捕らえないケース。

後ろの馬に差される事はまず考えにくい。


距離短縮がプラスに出そうなのが
4歳になったレッドデイヴィス。
(父 アグネスタキオン)

前走の有馬記念は特に見せ場はなく
最後だけジリジリときていたが
2200mの神戸新聞杯の内容からして
距離が少し長かった。

千八のG3で2勝をあげているように
今回が適距離になる。


一方、マイルチャンピオンS組からは
エイシンアポロン(父 ジャイアントコーズウェイ)
フィフスペトル(父 キングカメハメハ)
の2頭が参戦。
 追記:エイシンアポロンは回避、ドバイ直行

この時のマイルCSは稍重で時計が掛かる馬場
イン、内枠が有利だった。

それを考えるとインでぴったりで先行した
フィフスペトル、5番枠だったエイシンアポロンは
恵まれていたということになるのだが、
しかし手応えや反応は◎。

私が重視しているレース内容(見た目)としては
合格点なので難しいところだ。

(ただフィフスペトルの方は体型から
距離が少し長いかもしれない。
過去に千八で好走しているがペースはスロー。)
追記 ここはもう少し考えてみる必要あり。

エイシンアポロンはまるで重戦車のような
パワー型の馬で、その分切れはなく
イメージ的にこの中山記念は向く感じはある。


馬体写真を前回のモノと見比べると
少し腹回りがたるんでいるが
調教はかなり積んでいるとのこと。

この馬も後にドバイが控えているので
(ドバイディーティフリー1800m)
ここでみっともない競馬はできない。


その他、現在3連勝中、
手応えバツグンで中山金杯を快勝した
フェデラリスト
3戦とも全てスローだった。

要はタフな流れになってどこまでやれるか
という部分でココ真価が問われる。

小倉の馬券師T
『今回は人気どころが海外遠征が控えていて
難解なG2ですな~。
MAXでは仕上げてこないだろうしね。
こういう時、休み明けの実績馬、
近走は不振みたいな馬が怖かったりする。
ん、リアルインパクトか!?』

メルマガ読者増加中(現在784名)⇒こちら
初めての方はまずこちらをご覧ください。


⇒【休み明けマシンガン】ダウンロード

携帯版(空メール)
⇒t108044@1lejend.com

極秘レポート
休み明けマシンガン【全10章】

-詳細-

[馬体重の嘘編]

馬体重は嘘をつく!?

多くの競馬ファンが事実を勘違いをしている為
その虚をつくだけで面白いほどザクザク万馬券が獲れる
馬体重で見逃されている、ある2つの衝撃的な事実とは?

【ヒント】
狙いは”太った馬”と”デカイ馬”・・・!?


[デトックス編]

回収率を上げるのにプラスの要素ばかり
気にしていませんか?

毒をギュッと吸い出すように
マイナスの要素を取り除けば
驚くほどあなたの回収率は上昇します。


まずは最初にこれを行い
身軽になったその上で
プラスの要素で勝負していってください。


[芝の極意編]

芝レースの休み明けは実は超簡単だった!

毎年、あからさま繰り返されている
この単純な穴パターンを知るだけで
競馬を初めて3日目という超初心者でも
いとも簡単にプラス収支を達成し、

競馬歴30年以上という
大ベテランのおじさんから

『●●先生』
と呼ばれ、教えを乞われるようになります。


[究極の仕事人編]

休み明けはあの先生の管理馬でキマリ!

人一倍時間をかけて乗り運動をさせ
調教データはばっちりパソコンで管理する

そんな職人とも言えるあの先生の管理馬は
案の定、休み明けでも激走の嵐!


休み明け以外でも成績が優秀・・

でも実はこれこそが
データを構築する上で最も重要、
ミソとなる部分だった!

データは大→中→小と絞り込め!


[ダートの秘密 編]

はぁ?
ダートレースは追い込み馬を狙えだって!?

何をバカげたことを・・

そんなことを言っているあなたは
いつまで経っても競馬で勝つことは
できません。

『世の常識の裏をいく』

これこそが競馬で勝ち続ける為の
唯一のセオリーです。


[フュージョン編]

信頼度の高いデータ同士を
まるで錬金術のように科学反応させ、

相乗効果抜群の
強力なお宝データへと変換する
計り知れない秘伝の方法を伝授!!


[激調教編]

凡走をひたすら繰り返すだけの
不振に陥った駄馬達が・・

今にも走りたくてうずうずし
元気ハツラツに大激走する

放牧リフレッシュ馬の隠れたサインとは!?

休み明けで調教タイムが速い馬は
本当に狙えるのか?

実際のところ、どうなのか?

ということを極秘データを交えて
解説していています。


[中山の馬券師登場編]

小倉の馬券師と知り合いという
この男はいったい・・!?

ローカルの鬼が暴露する
中山の馬券師D直伝の極秘コースロジックを
ついに解禁!


休み明け激走の秘密を解き明かした
この休み明けマシンガンは
最低3万円の価値はある競馬商材ですが

現在メルマガの媒体を大きくすることを
最優先にしている為、今回に限り販売はせず
無料で放出することに決めました。

つまり3万円の競馬商材がただもらい 
ということになります。


ただし無料で取得するにあたって
ひとつだけお願いがあります。

それは読んだ後、感想のコメントを頂きたい
ということです。

もちろん軽くでかまいませんし強制ではありません。
よろしくお願いします。

⇒【休み明けマシンガン】ダウンロード

携帯版(空メール)
⇒t108044@1lejend.com

*登録すると1日1章ずつ送られてきます。
見逃すことのないよう普段お使いのアドレスで
登録してください。個人情報は守ります。

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中山記念 2012 登録馬&先行予想

トラコミュ 第86回 中山記念(GII) 中山記念 データ分析 (クリックすると大きくなります) 今年の登録馬は15頭 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ サドラーズウェルズまたはグレイソ...

中山記念★注目馬

注目馬厳選第86回 中山記念(GII)■エイシンアポロン父:Giant's Causeway(ストームバード系)母:Silk And Scarlet母父:Sadler's Wells母母父:Lyphard母母母父:Irish River(ネヴァー ...

下手だった祐一君。リアルインパクトですよ。

こんにちは。ウインバリアシオン次走日経賞で豊さん騎乗決定!ユタカファンとしては、いい馬が回ってきたって感じです。でも、この馬の脚質を考えるとアンカツさんから豊さんに代 ...

北村君と言ったらダイワ。ファルコンですよ。

こんにちは。トレイルブレイザー豊さんでドバイシーマクラシック出走へ!この馬の先行力なら好走出来ます。ダイワファルコン近親にダイワメジャースカーレットがいる血統馬。弥生 ...

コメント

非公開コメント

更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
