

中山記念、阪急杯の予想公開

↓知り合いの予想家ツカペリ氏が今年のダービーについて
熱く語っております。(右ツカペリ氏、左i氏)



コース適性を重視してダイワにしたけど
実力的なものを見誤ったかもしれない。
阪急杯は短距離でダッシュがつかない馬を
本命にしたのが間違い。
また一から出直します。

【中山記念】
◎ダイワファルコン 6人気9着

【阪急杯】
◎オセアニアボス 5人気4着

━━━━━・・・・・‥‥‥………

中山記念

⇒ 距離短縮を狙う

小回りの中山コース、コーナーが2回の千八という

トリッキーな舞台だけにここはコース適性を重視したい。


ダイワファルコン(ジャングルポケット)は

馬体だけみるとジャンポケ産駒らしい

胴長、首長のスマートな体型で東京コース等の方が合いそうな

軽い印象を受けるのだが、

実際は頭高い走法で、器用さがあり

中山コースを最も得意としている。

なかでもこの中山千八は3-1-0-1とベストな条件。


前走は手応えバツグン、反応も良かったが

同じく好手応えのフェデラリストにクビ差

敗れてしまった。

しかしこれがもし千八だったら・・

逆転も十分あったのではないか。


他の有力馬が先のG1を見据える中、

ベストな条件だけに陣営の勝負度合いは高いはず。


小倉の馬券師T
『今回11頭立てなんですが、

どの馬も狙える要素があって難しい。。

もちろん能力だけならトゥザグローリーが抜けているし

上がり馬のフェデラリストはまだ上昇の余地がある。

レッドデイヴィスは適距離で

フィフスペトルの前走手応えは良かった。

ネオサクセス(今のところしんがり人気)の末脚も

あなどれないところ。

頼むから別々のレースに出てきてよねって感じで

ぼやきながらも無理矢理 結論だしました。』


阪急杯

⇒デキはずっといい

ここ数戦のレース内容が着順以上にいい

オセアニアボス(レッドランサム)を狙う。


前走はインから手応えよくグイグイときて

見せ場十分、2走前は直線で下がる不利、

3走前は外から差し切りそうな勢いだった。


もう一押し足りない内容が続いているが

デキ自体はずっとよく、今回の追い切りも力強い。

ベスト距離への短縮が決め手の強化につながれば。


他注目は2走前が好内容のスプリングサンダー、

この条件ベストのサンカルロ。


◆メルマガ読者さんの見解

ヒロ氏の見解
 
本命はフェデラリスト。

トゥザグローリーは強いですが、中山でなら逆転できるはず。

中山金杯のように勝ってほしいですね。


AD助言氏の見解
◎フェデラリスト
○トゥザグローリー
△フィフスペトル
△リアルインパクト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーリントン44倍的中!意外に危ない。トゥザグローリーですよ。

こんにちは。アーリントンC△◎▲で3連複44倍と◎複勝的中です!軽視したジャスタウェイが直線でまだ後方(笑)◎オリービン▲アルキメデス▲ローレルブレッドの組み合わせ大本線 ...

阪急杯★最終検討

最終検討第56回 阪急杯(GIII)結論:◎16サンカルロ父:シンボリクリスエス(ロベルト系)母:ディーバ母父:Crafty Prospector(ミスプロ系)母母父:Secreto(ダマスカス系)第56回 ...

中山記念★最終検討

最終検討第86回 中山記念(GII)結論:◎09フィフスペトル父:キングカメハメハ(ミスプロ系)母:ライラックレーン母父:Never Bend(ヘイロー系)母母父:Roberto第86回 中山記念 ...

中山記念 2012 予想 ◎ダイワファルコン

トラコミュ 第86回 中山記念(GII) 中山記念 データ分析 サドラーズウェルズの血が好相性な中山記念ですが出走馬でサドラーの血を持つ馬はなし サドラーと同じ位中山記念で相性良いのがトニービンの...

阪急杯 2012 予想 ◎オセアニアボス

トラコミュ 第56回 阪急杯(GIII) 阪急杯 データ分析 ターントゥ系orノーザンダンサー系 この父系で近3年は馬券圏内独占となってるのが阪急杯 その中でも今年出走がない欧州ノーザンダンサー系を...

第56回 阪急杯(GIII) 予想

第56回 阪急杯(GIII) 予想 トラコミュ 第56回 阪急杯(GIII) 阪急杯 データ分析 サイン・オカルト・裏読み予想 過去記事 ガルボ サイン キョウワマグナム サイン タマモナイスプレイ サイ...

第86回 中山記念(GII) 予想

第86回 中山記念(GII) 予想 トラコミュ 第86回 中山記念(GII) 中山記念 データ分析 サイン・オカルト・裏読み予想 過去記事 エーブチェアマン サイン シルポート サイン リアルインパクト...

大穴狙い。阪急杯の予想ですよ。

こんにちは。すみれSはレベル高いですね。時間あれば予想してみます。阪急杯S~H読めない。先行有利◎ガルボいい枠入った。去年2着。冬馬。〇キョウワマグナム前走は太め残り、出 ...

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
近頃不調ですね・・・。
開催ごとに予想が苦手な馬場とか(今週の阪神行った行った馬場等)はあると思いますし、年間通してどうかが大事なので深刻に考えすぎないように”楽しんで”やりましょう!

私が口を挟むようなことではないかもしれませんが、facebookなど他の方の予想にも参加していることで予想がブレてしまっているときもあるのでは?
特注馬をあわせたりせず、自分が思ったアピールポイント・ウィークポイントを貫き通してみてはいかがでしょう。

余計な小言失礼しました。。

No title

kkさんの言ってることわたくしも多少なりとも感じてました。
確かに他所の予想って意外と影響するんですよね~。
自分が推奨するか迷ってる場合、それが決めてになってしまうことも多々。
こういった素直な意見は大事だと思います。

Re: No title

> kkさん

お久しぶりです。
近頃は自分でも悲しくなるくらい絶不調に
陥ってしまいました。
この辺で連敗をストップさせたいという意識から
思い切った予想ができず人気どころに印を打ったり
冷静な判断ができなかったりして精彩を欠いた予想でした。
気がつけば本来の手応えと反応を重視するスタイルから
かけ離れた普通の予想になっていたかもしれません。
それとおっしゃる通り楽しんで予想しないとダメですね。
ご助言ありがとうございました。感謝です。

Re: No title

>ツカペリさん

せっかく競馬道に参加させてもらったのに
力になれずに申し訳ないです。
ただ自分の考えとしてはこういう不調の時こそ
予想法を見つめ直し、改善するいい機会だと
思っています。
狙える馬を逃したり下手な予想をしている
ということは
どこか予想の過程に問題があったからで
それを解決しなければいずれまた
同じ失敗を繰り返してしまうと思うのです。
(とりあえず注目馬をノートに書いて頭の中を
整理しながら予想することにしました。)
ピンチの後にチャンスあり、必ず復活してみせます。
更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
