スポンサーサイト


弥生賞、中日新聞杯予想公開

弥生賞は道悪のスロー。
勝ったコスモオオゾラは不良だった500万特別が
強い勝ち方で、
前走が不向きな瞬発力勝負5着。
パワー型のロージズインメイ産駒でもあり
今回のような馬場はドンピシャだった。
が、勝ち方はパワフルで
能力自体もそれなりに高い。

アダムスピークは4角で位置取りが
悪くなったことも影響。
それにしても伸びはあまり無かった。

このレースで一番内容があったと感じるのは
後方から脚を伸ばしたフェノーメノ。

中日新聞杯は重い馬場で上位人気が
走らず低レベルだった印象。


↓今週の重賞レース情報を収集する(トラコミュ)
第46回 フィリーズレビュー(GII)
第30回 中山牝馬ステークス(GIII)

中日新聞杯
【中日新聞杯】
◎ダノンバラード

【弥生賞】
◎見送り

━━━━━・・・・・‥‥‥………

中日新聞杯

⇒そろそろ決める頃


本命は休養明けから着実にレース内容が良化している

ダノンバラード(父 ディープインパクト)を本命に。


前走はトゥザグローリーの切れに屈したものの

4角手応えよく前に並びかける勝ちパターン

叩き4走目でそろそろ勝ち時とみる。


ひとつポイントになりそうなのが

小倉大賞典組の取捨。


勝ち馬と8着馬の差が0,3秒という接戦だったことや

1秒以上時計の速い馬場だったことを考慮すると

それほどレベルの高いレースではなかったと思う。


他少し気になる馬

ダノンスパシーバ・・一連の堅実性は能力があってこそ。

もう少し体が絞れてくれば巻き返す可能性も。


シンメイフジ・・エリザベスの大逃げは見どころあり。穴で。



弥生賞

⇒ 見送り

弥生賞はベストディール本命の予定だったが回避。

残る馬でレース内容に見どころがあった馬は

1番人気のアダムスピークで

加速した時のエンジン性能はかなり高い。


一応この馬が一番勝ちに近いと思うが

時計的な裏づけがないので今回は見送りに。


関連記事
⇒弥生賞1週前見解


不肖 小倉の馬券師T
『新しくなった中京競馬場がついにオープンしましたね。

直線が約100m伸びて途中に坂もある。

東京競馬場に近い感じです。


平坦小回りのローカル競馬場という従来のイメージから

だいぶ遠ざかってしまい、個人的には

ちょっと どうなのかなぁとは思ってるんですが

まあしばらくは様子見ですね。


弥生賞はなんとか狙い馬を探してみたんですが

ちょっとコレと言った馬がいなかったです。

ワンパンチ足りない馬が多い。スンマセン。


先週予想を送ってくれたヒロさんAD助言さん

◎フェデラリストお見事でした。

自分は・・不肖、不肖です。』

(とりあえず土曜のチューリップ賞はハナズゴールと

◎エピセアロームを推奨できてよかった。。)

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せーの。フェノーメノですよ。

こんにちは。ジョワドヴィーヴルの仕上げは桜花賞ダービーへのトライアル仕様だったのでしょうか。だとしたら、桜花賞は上積みありで◎で問題ないですか!?あとは鞍上が…フェノ ...

第48回 中日新聞杯(GIII) 予想

第48回 中日新聞杯(GIII) 予想 トラコミュ 第48回 中日新聞杯(GIII) 中日新聞杯 データ分析 サイン・オカルト・裏読み予想 過去記事 イケドラゴン サイン エーシンジーライン サイン ...

弥生賞 2012 予想 ◎コスモオオゾラ

トラコミュ 第49回 弥生賞(GII) 弥生賞 データ分析 中山芝(特別レース)は先週から「内枠と非サンデー系」が圧倒的に強い傾向 1着キンカメ、3着ミスプロ、人気のサンデー系負け(潮来特別) 1着...

やる気の無い中日新聞杯の予想ですよ。

こんにちは。中京、阪神予想しようとしたら雨降ってきました。これで今日は勝負は出来ません。遊び程度、小学生の小遣い程度で買います。中日新聞杯ペース読めません。ただでさえ ...

コメント

非公開コメント

No title

 お疲れ様でした。
 中日新聞杯はスマートギアがあそこまで強いレースをするとは思いませんでした。
 前回のレースで単複馬券を購入していたので、相性は良かったはず?なのですが、やはり裏切られるまでは買い続けないといけないなと痛感しました。
 皐月賞馬候補は毎日杯までは目が離せない気もしますが、現状ではやはりゴールドシップが一歩抜けた感じなのかなという印象を持ちました。
 先週は仕事の都合で行けなかったので今週の土曜日は中京に行ってきたいと思います。天気が・・・ですが今から楽しみです。

Re: No title

>KEISHIN さん

お疲れさまです。

前回購入して凡走した馬が今回出てきても
つい軽視しちゃうんですが
走られるとかなり後悔しますよね。

あれだけ目をつけていたのに
好走した時に限って買ってないのは
本当にショック大で、、自分もよくあります。

ゴールドシップはいい馬だと思います。
共同通信杯はディープブリランテと
ほぼ同格の評価をしていたのに
断然人気のブリランテの方に◎を
打ってしまうという不肖ぶりを発揮してしました。

>土曜日は中京に行ってきたいと思います。

おお、新しい中京競馬場に早速行かれるんですね。
先週は時計の掛かる馬場だったんですが
今週はどうでしょうか。
いい結果がでるといいですね。
更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
