スポンサーサイト


フラワーカップ2012出走馬 小倉の馬券師Tの見解

フラワーカップ2012

今年のフラワーカップは稀にみる低レベルなメンバー
1番人気はメイショウスザンナか、オメガハートランドか。

そのメイショウスザンナ(父 アグネスデジタル)は
前走500万特別勝ち。

特に誰からも競りかけられることなく
マイペースの逃げを打ち1000m通過63,5秒という
超スローのレースだった。


展開は恵まれていた訳で
評価するべき点は少ないのだが
強いて言えば追い込み→逃げという
脚質の幅をみせたことくらいか。

1番人気で積極的に買う馬でもないだろう。


2走前フェアリーSでタイム差なしの4着にきた
オメガハートランド(父 アグネスタキオン)は
前走クイーンカップで3番人気9着。

伸びずバテずの内容で悪く言えばただ回ってきただけ。

フェアリーSがスローの後方待機から
大外を回って突っ込んできてるので
能力自体はある程度の水準にはあるはずだが・・

どれだけデキが持ち直してこれるかが
一番のポイントになるだろう。


モハメド殿下所有のミッドサマーフェア
(父タニノギムレット)。

前走の500万特別は直線で前にいた
マイネルの馬が内に切り込んできた為
一旦外に出すロスがあったが

最後は力強く坂を駆け上がり
際どく迫っての3着だった。


2走前が超スローの追い込み、3走前の未勝利戦は
グイグイと力強い推進力で後続をねじ伏せる好内容。

近走の内容はいいし、能力も高いので後は
脚質的な問題だけ。

今の前残りの中山でどう対処するかがポイントだ。
追記:無念の除外

・・・
◆今週の1頭
勝負馬はファルコンSの⇒に決定しました。
手応えバツグンの内容が続いており
かなりの確率で勝ち負けになるかと。
(50位前後に書き記してあります)


マイネボヌールの前走紅梅Sは
勝ったサウンドオブハートの切れ味に屈したものの
中団から反応よくきてほぼ勝ちパターンのレースだった。

アイスフォーリスは甘いので現状では
展開に恵まれないと厳しいか。

*4角手応えバツグンの激走馬をメルマガ限定で
極秘公開することにしました。

メルマガでしか見ることができない
小倉の馬券師Tの”狙い馬”に興味のある方は

⇒今すぐこちらからメルマガ登録しておいてください。
先週の予想 フィリーズレビュー◎ビウイッチアス8人気2着


不肖 小倉の馬券師T
『先週の中山は重馬場の影響もあって
外を回った馬はほとんどきてなかったですね。
しばらく前有利の馬場が続くのか?

にもかかわらず差し馬ばかり
本命にしているような気が。。

レースを観ていても後方付近を追走している時点で
半ば諦めモード、来る気しないです。

直線で猛烈な鬼脚・・と
かすかな期待を抱いてもダメ、
ジリジリなのです。』

◆今週のフラワーカップ、血統的には
私の評価が薄いこの馬⇒がいいみたいですね。
(9位血統フェスティバル)

p.s.メールアドレスの入力なしで
極秘レポート『休み明けマシンガン』を
ダウンロードできるようにしました。
http://www.ecostarch.jp/yasumiake---1-1.zip

コメント

非公開コメント

更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
