

阪神大賞典2012出走馬 小倉の馬券師Tの見解

◆今週の1頭
勝負馬は⇒に決定しました。
(30位前後に書き記してあります)
・・・
高松宮記念2012見解その1
高松宮記念2012見解その2


阪神大賞典2012

有馬記念で世代交代の幕開けを予感させた
三冠馬オルフェーヴルはこの阪神大賞典から始動する。

柔らかいバネと重心の低い走法から生まれる
たぐいまれな瞬発力。

さらに一旦エンジンが掛かるグングン加速し
簡単には止まらない持続力を併せ持つ。

ダービーのような時計のかかる馬場でも苦にしない。

課題だった折り合いも克服してきており
もはや弱点が存在しないのでは?と思えるほど馬が成長した。

今回休み明けということで多少掛かり癖が
再発する可能性はあるが・・
ただ2走前の菊花賞でも掛かってあれだけの
強さだった。やはり死角は少ない。


もし仮にオルフェーヴルが敗れるとしたら
どんな時だろう?と考えた時
ありうるとしたら、
バリバリのステイヤーが
大逃げを打つなどしてスタミナ勝負に
持ち込んだ時くらいだろうか。


スタミナという点ではヒルノダムール
見逃せない。

この馬のG1初勝利は入れ替わりの激しかった
去年の天皇賞春でスタミナを要する消耗戦だった。


安定感のある走りが魅力的で
ここ数戦で大きく崩れたのは凱旋門賞の10着だけ
あとはそれなりに堅実な走りをみせている。

反面、早めに抜け出すと甘くなる点があるので
いつもインでジッとする競馬、
自分から勝ちに行けない弱みがある。

◆スプリングS、血統的にはがいいみたいです。
(9位血統フェスティバル)


ダイヤモンドステークス組からはケイアイドウソジン
ギュスターヴクライ、スマートロビン、
ビートブラック
等が参戦。

このレースは毎年上がりが掛かる
スタミナ勝負になるのが特徴だったが、
今年はスローになって上がりが35,2秒と
それほどスタミナが問われるレースではなかった

時計も速くはない。

したがって逃げたケイアイドウソジンや
番手のスマートロビンは評価を落とさざるを得ない。


(もしこれがそれなりの時計ならば
早めに並びかけられたケイアイの方は
もっと評価してもいい。)


レース内容だけならグイグイと差してきた
ギュスターヴクライだがスタミナ勝負という点では
まだ未知数な部分が残る。

ビートブラックは舌がハミを越していた。
このレースに関しては度外視してもいいだろう。


単穴なら万葉ステークス圧勝したゴールデンハインド
この馬は芝レースに限ると勝つか負けるかのどちらかで
勝てなかったレースをみると2、3着はおろか掲示板にすら
上がれていない。


芝レース・・【5-0-0-8】
凡走した8戦中7レースが二桁着順という
恐ろく極端な馬なのだ。

そして勝った5戦はいずれもハナを切ったもの。
要はハナさえ切って自分の形に持ち込めれば
逃げ粘る確立は著しく上昇する。

ただしダッシュ力はあまりないので
他の馬が先手を主張してハナが切れないと
惨敗する可能性がある。
追記:ここ止めて日経賞に向かうようです。

*4角手応えバツグンの激走馬をメルマガ限定で
極秘公開することにしました。

メルマガでしか見ることができない
小倉の馬券師Tの”狙い馬”に興味のある方は

⇒今すぐこちらからメルマガ登録しておいてください。
先週の予想 フィリーズレビュー◎ビウイッチアス8人気2着


不肖 小倉の馬券師T
『オルフェは遅生まれということで
更に成長してきそうですね。
(これ以上強くなってどうすんの)

お父さんのステイゴールドは年くってからも
活躍した馬でそういう意味でも
成長が期待できるんじゃないかと。

元々この馬の母オリエンタルアートには
ディープインパクトがつけられる予定だったんですが
受胎せず仕方なくステイゴールドをつけたらしいです。

結果的には大成功でしたね。

ステイゴールド自身は国内G1の勝利がありません。
でも、あれは騎手が下手くそに乗って取り逃した分が
大きかったとみています。

母系の近親にサッカーボーイがいる
奥が深い血統で
この先は繁殖牝馬のレベルも上がると思うので
今後産駒の活躍がますます
期待できるんじゃないでしょうか。』


ラッキーゲートTAROさんの狙い馬は・・

~中京8R 4歳500万下 芝1400m~
前走はベストの芝千四を使われ変わり身みせた。
引き続きこの条件なら能力上位。
枠も外枠絶好で勝ち負け。
この馬を推奨→人気ブログランキングへ
(2位TAROの競馬)

p.s.メールアドレスの入力なしで
極秘レポート『休み明けマシンガン』を
ダウンロードできるようにしました。
http://www.ecostarch.jp/yasumiake---1-1.zip

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消したいけど強い。 ギュスターヴクライですよ。

こんにちは。ダイオライト記念消△△で不的中でした。小回り中距離向きだと思って軽視したノリちゃんのランフォルセが勝利。△穴は拾えたのですが、軸のワンダーアキュートとフリ ...

阪神大賞典 2012 登録馬&先行予想

トラコミュ 第60回 阪神大賞典(GII) 阪神大賞典 データ分析 スプリングSの先行◎は人気ブログランキングへ(40-70位にあります) (クリックすると大きくなります) 今年の登録馬は17頭 ~~~...

コメント

非公開コメント

更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
