

スプリングステークス2012出走馬 小倉の馬券師Tの見解

第5回競馬道対談ツカペリ氏×i氏 
【2012フラワーC、ファルコンS、若葉Sの展望と注目馬】

(音声)

スプリングステークス2012

500万条件レベルのフラワーカップに対し
こちらは相当なハイレベル。

おそらく1番人気はディープブリランテか。
(父 ディープインパクト)

単オッズ1,4倍に支持された共同通信杯(2着)は
好スタートを切ってハナを奪い
直線突き放すも残り50m付近で
ゴールドシップに捕まってしまった。

馬体増や休み明け等いろいろ敗因が言われているが
自分の考えとしては長い直線の瞬発力勝負が
この馬に合わなかった
という分析をしている。

胸前が厚く相当パワーがある走り方なので
速い脚を長く”持続”できるタイプではなく
途中でショートしてしまった
という見解。

だから急坂があって直線の短い
中山コースは合うはずだ。
(長い直線の場合は2走前の東スポ杯のような
パワーがいる馬場の方がベター)

その東スポ杯は余力を残しながら圧勝と
終始楽な競馬
で能力の絶対値はかなり高い。


朝日杯フューチュリティSを制したアルフレード
(父 シンボリクリスエス)

この馬もパワーがあって例えるなら”重戦車”という感じ。

朝日杯は直線、最内からあっという間に抜け出して
後続を突き放した。

内の馬場が有利だったかというと
そうでもなく、朝日杯のすぐ後に行われた
12Rの中山ウインタープレミアムでは
エイシンサクセスが大外一気を決めている


展開も恵まれた訳ではないので
この勝利は確かな実力に裏付けられたモノだと言える。

陣営は先のダービーを意識した仕上げを否定していないので
問題は仕上がり具合だけだろう。

・・・
◆今週の1頭
勝負馬は⇒に決定しました。
(40位前後に書き記してあります)


マイネルロブストは課題だった折り合いに進境をみせ
前朝日杯で2着、前走の京成杯は
大外を回って2着となかなかの好内容。

唯一3着を外した東スポ杯では
直前で騎手の乗り替わりがあって
終始掛かりっ放し、
度外視できる一戦だった。

(ちなみにその唯一3着を外したレースで
私は堂々の◎を打ってしまっている!)

頭高めで首を激しく振る走法、中山は合う。


未勝利を馬なりで圧勝→札幌2歳Sを連勝した
グランデッツァは前走手応えの割に伸び切れなかった。

切れるアグネスタキオンの産駒だが
この馬に関しては
あまり切れがないのかも知れない。
時計のかかる馬場の方が合っているようだ。


マイペースの逃げだったとは言え
直線突き放して最後は余力があった
ゼロスは今の先行、内有利の馬場を
見方にできる有利さがある。

地力では決して引けを取らないのが(むしろ最上位)
モンストール

新潟2歳Sでは後にアーリントンCを制した
ジャスタウェイを完封し、3着以下には5馬身以上の
差をつけた


京王杯は伸びそうで伸びなかったが・・

この時、騎乗した
ヨシトミ先生のブログを確認すると
『直線苦しそうな息使いだったのが気になる』
とコメント。

前走の敗因は”ノド鳴り”とはっきりしている。

今回は手術明け、病み上がりになるので
どこまで仕上がっているかポイントだろう。

追記:ノドの手術は無事終わり体勢はある程度整ったとのこと。

他母スティンガー譲りの切れ味を持つサトノギャラント
東京の方が合う感じ。

*4角手応えバツグンの激走馬をメルマガ限定で
極秘公開することにしました。

メルマガでしか見ることができない
小倉の馬券師Tの”狙い馬”に興味のある方は

⇒今すぐこちらからメルマガ登録しておいてください。
先週の予想 フィリーズレビュー◎ビウイッチアス8人気2着

不肖 小倉の馬券師T
『上位陣がレベルが高く、中山も向くので
とりあえずここで上げた有力馬で
決まると思います。

自分のような単スタイルの人間には・・
厳しい一戦。。』

今週のスプリングS、
血統的にはがいいみたいですね。
(9位血統フェスティバル)

p.s.メールアドレスの入力なしで
極秘レポート『休み明けマシンガン』を
ダウンロードできるようにしました。
http://www.ecostarch.jp/yasumiake---1-1.zip

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプリングステークス 2012 登録馬&先行予想

トラコミュ 第61回 スプリングステークス(GII) スプリングS データ分析 (クリックすると大きくなります) 今年の登録馬は22頭 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ロベルトとサンデー...

スプリングステークス 2012 展望 【このレースもパワー型狙い】

トラコミュ 第61回 スプリングステークス(GII) スプリングS データ分析 スプリングSの先行◎ 阪神大賞典のオルフェーヴルの相手は人気ブログランキングへ(40-70位にあります) 週末ごとに雨が降...

レベル高すぎ。スプリングSの傾向と狙い方ですよ。

こんにちは。PO馬のオコレマルーナが登録していた若葉SとスプリングSを回避して平場のマイルに出走。そして、鞍上は、祐一君からの呪縛が解かれ、デムーロ兄へ。これで内枠入れば勝 ...

スプリングステークス★注目馬+穴馬的存在

注目馬+穴馬的存在第61回 スプリングステークス(GII)■ゼロス父:キングカメハメハ(ミスプロ系)母:サムソンフェアリー母父:サンデーサイレンス(ヘイロー系)母母父:Lyphard ...

コメント

非公開コメント

更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
