

桜花賞 2012 出走馬 ハナズゴール、その他の見解

桜花賞2012 小倉の馬券師Tの見解 その3

メルマガで穴推奨したハナズゴールだが・・

チューリップ賞は自分が思っていた以上に
(ビックリマン)の強さだった。
 ↑なんなんだ!?

2走前の圧巻だったレース内容を考えると
前走のオッズ37,2倍というのはあまりにも
過小評価され過ぎていた。

これは父オレハマッテルゼという地味な血統に加え
あまり強そうもない馬名=ハナズゴールが
影響したのものと思われる。

(何か鼻水をズズッとすすっているような
ひょうきんな響き、でもハナズは冠名だから)

では、なぜこの1頭だけメルマガで
穴推奨する事ができたのか?


これは単純に2走前のレース内容が強かったからだ。

超スローの展開の中、後方12番手から
怒濤の追い込みで一気の突き抜け、
残り200mで早くも先頭に並んでいた。


胸前の筋肉がムチムチッと発達していて
パワーのある走法。

まるで金髪巨乳ネエちゃん(外人)のような
めちゃグラマラスな馬体をした馬なのである。

続くチューリップ賞でもパワフルな末脚で
集団ごと一気に飲み込んだ。
はっきり言って強い。

ただし、気になる点が1つだけある。

それは馬体重-12キロでの好走という部分。
馬体を戻す為に軽い調整になる懸念がある。

ただ栗東滞在で飼い食いが良く
馬体はすぐに戻ったとのこと。

反動などがなければ当然、勝ち負けだ。

勝った3戦が全てスローなので
今回もスローな展開がベター。
追記:ハナズゴール号は怪我の為桜花賞を回避

・・・
桜花賞の軸候補は
抜群のバネを持つ
(20位前後)


イクオクノホシはそれなりの瞬発力はあるが
馬体などを見てもG1級のインパクトは感じない。

問題はチューリップ賞で◎を打ったエピセアローム

前走は外枠でまた掛かっていた。
直線の反応は良かったので内目の枠を引き
ピタッと折り合いがつけば更にやれる余地はある。

馬主が大魔神のヴィルシーナは軽い走法で瞬発型の馬。
前走は展開も味方した。

フラワーカップ組は例年以上に
レベルが低かった
ので軽視してもいいだろう。


*穴馬はメルマガ限定で極秘公開します
1日5時間の競馬研究をガチで11年続けた
どうしようもない”競馬中毒者の㊙勝負馬券”に興味のある方は
⇒今すぐこちらからメルマガ登録しておいてください。
ハナズゴール 37,2倍1着
ブライトライン 12,7倍1着など

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 桜花賞 2012 ~ ジョワドヴィーヴルは勝て・・・? 桜花賞勝ち馬の法則 】

トラコミュ ■第72回 桜花賞(GI) ■桜花賞 データ分析 ■第30回 ニュージーランドトロフィー(GII) ■ニュージーランドT データ分析 ■第55回 阪神牝馬ステークス(GII) ■阪神牝馬S データ分析 ■中央競馬 追い切り情報 ?...

桜花賞 2012 クイーンC組の取捨

例年あまり桜花賞には直結しないクイーンC組ですが、それでも過去20年で7頭の馬が好走しています。 そんなクイーンC、今年の勝ち時計は1分36秒6、良馬場ではかなり遅いタイムで過去20年では99年と並んで最も...

コメント

非公開コメント

更新情報
小倉の馬券師Tのブログ
小倉の馬券師Tのブログは こちらに 引っ越しました。

links(あいうえお順)
伝説のメルマガ
プロフィール

小倉の馬券師 T

Author:小倉の馬券師 T
競馬研究歴10年以上。
馬なり好調教データなど独自
データ収集に注力。

趣味のデッサンで培った観察力
を武器にレース内容を分析。
単勝1点予想を公開中
*予想はメルマガにも記載。
*2010年回収率 128%
*2011年回収率 123%

有馬記念は全力投球します。

競馬道(t×4+iの見解)

左i氏、右ツカペリ氏

カテゴリ
人気ブログランキング順位
FC2カウンター(ユニーク数)
人気ブログランキング(競馬)

1位 オーナーサイダー
2位 TAROの競馬
3位 究極の穴馬情報
4位 社台のオキテ
5位 軸馬発表ブログ

最新記事
JRA
携帯でも閲覧可
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア

競馬ブログ検索エンジン「うまりんく」

フィードメーター - 有馬記念 夢2012


seo great banner
